電撃スパロボVol.7 

表紙は大張正己氏によるコンパチカイザー&ファイター・ロア。表紙画像
もともとダイゼンガーなどのダブルG系はバリメカのリスペクトから来てたのに、本人が直接参加する事になるとはなんともはや。


マーシーラビットのピンナップは水着姿でラミアの乳を揉むエクセ姉様。このピンナップはエロさに歯止めがかかってないんですがいいんでしょうか。
FAFの紹介、立体物の紹介、OG外伝の紹介、どれも既出。初出情報としてOGヒロインのPVCフイギュアをリリースしているトイズワークスから“スパロボの湯”シリーズとしてクスハが発売。ほぼ全裸。バスタオル1枚しかありません。しかも1パーツ構成・・・・・取れるって事だよね? シリーズでゼオラやアイビスも出るとの事。ピンナップといいフィギュアといい、バンプレストバンプレソフトか寺田さん本人の意思かは知りませんが、OGの版元はエロに対して大らか過ぎるぞ。もっとやろう。
あとスタジオ・ハーフ・アイの完全変型グルンガストは2号機も発売するとのこと。


描き下ろしコミック
『雲霞割り立つ三矢の訓』 八房龍之助
OG2幕間エピソードでSRXチームが主役。八房先生は今まで電撃スパロボ電撃ホビーマガジン誌で連載やってて、SRXチームとRシリーズを描くのは今回が初。緊急時に無茶な合体をした6本腕SRXイカス。


『BIRTH OF LOVE』 竹山祐右
OG2幕間エピソードでラミアが主役。エクセ姉様とはっちゃけた笑顔が某ほのぼの4コマ風アニメだった。


『とどろけ! オクト魂』 原田将太郎
OG2後でカチーナが主役。時系列的には八房先生の宇宙ひらめ事件の後の模様。リューネがなんか妙にエロいぞ。


今回の電撃スパロボは全ページの2/3がコミックでした。FAF紹介は発表ペースからして出し尽くしてるし、関連アイテム紹介もそんな毎度商品が出る訳でもなし、以前からネタ不足なのは感じていた事なので、いっその事コミック中心にしてOGエースとかにした方がいいのではないかと。次号Vol.8は来年3月予定。