リボルテック9月

バルキリー他の画像はこちら
ブラックゲッター他の画像はこちら
ブラックゲッターの方が格段に見栄えがいいんですけど、どうも白い物体って撮りづらい・・・・・。
コメントは書いてる時間がないので割愛。両方とも出来は良いです。


【スーパーバルキリーJ型(一条輝機)】

TV版で輝が中盤まで乗っていた機体。武装がガンポッドしかないがその分スーパーパックが付属。モールドが細かく入っているのでスミ入れするば映えそう。右脚にある「U.N.SPACY」のマーキングが反転になっており、これだとファイター形態の時に逆になります。まぁ、大騒ぎするほどのミスではないけど。


【ブラックゲッター】

原作中盤で竜馬が乗って登場。ヴァイオレンス竜馬のキャラクター性と相まった暴れっぷりで人気が高く、『第2次スパロボα』にもゲスト出演していたりする。デザイン原案は故・石川賢氏。オリジナル武装として2丁拳銃と脇腹、右腕に取り付ける予備弾装が付属。これがかなりカッコイイ。頭部の塗り分けも細かいし、ゲッター1よりも手間かかってるんじゃないですかね。リボルテックはダイナミック系やガイキングなど、円柱球体ロボとは非常に相性がいいです。