9月21日雑記

ホビー誌早売りは10月にホビーショウあるんで新製品情報とくに無い模様。。明日買って来るんで詳細はその時に。


■ゲームショー スパロボOG外伝動画
修羅軍ユニットの戦闘シーンやR-1とART-1の合体技ダブルT-LINKナッコォとか。よく観るとこの合体攻撃のセリフ、既存のセリフの組み合わせです。もともとART-1にマイが乗る事になったのは途中で仕様変更したからで、マイのART-1用のセリフは録ってなかったみたいだし。OG外伝用に新録はしてないようで。
あとスクコマ2のオリジナルメカ。さすがにポリゴン状態では誰がデザインしたのかは特定できないなぁ。


■リボルテック ガイキング(フェイスオープンVer)
頭部と大空魔竜ヘッドを交換して色変えただけかぁ・・・・・せめてなんか武器付けて欲しかった。
■リボルテック スーパーバルキリーA型(一条輝機)
これも頭部がA型でS型の黄色を赤にしただけ。まぁバルキリーはこういうものなんですが。


■ひぐらしのなく頃に解 放送休止について
警官父を斧で殺害事件 「ひぐらしのなく頃に」との関連 : J-CASTニュース
ここまで来るともうこじつけにしかならんす。とはいえ実際に影響は絶対に「無い」とは言い切れないので作品を製作する側としては反論できない訳で、しばらくはこの手の話が続くんでしょうねえ。どうせほとぼり冷めたら元に戻ると思うけど。地上波はもう無理だとして、これとSchool Daysを普通に放送したらAT-Xは英雄なんだけどなぁ。