12月28日雑記

OG外伝とか大掃除とかで忙しくて何にもできない・・・・・。

劇場版『魍魎の匣』観てきたけど、あれはちょっと・・・・・・。なんというか、ミステリー作品がスチームパンクアクション巨編になっていた。
ヒマがあれば感想でも書くかもしれませんが、原作信者としては「その副産物も肯定すべき」という考えなので、あんまダメ出しするのは本意じゃないんだけど、ダメ出ししか書くこと思い浮かばないや。



■仮面ライダーキバ 公式サイトオープン
ハイパーホビー誌でも発表。ヴァンパイアライダー・キバは引きこもり青年が変身して人格が変わるらしい。電王に続く気弱キャラのはっちゃけぶりを期待しますが。装着変身の写真も載ってたけど、もうS.I.C.出るの? って一瞬思ったくらいクオリティ高くて買うかもしらん。


■新作ゲーム紹介:「スーパーロボット大戦OG外伝」 スパロボオリジナルキャラ、再び集結
ゲーマガ新年号に寺田Pのインタビューとか載ってますが、現在複数のラインが動いている模様。まぁ順当に考えてDSで出して据え置きで出すって感じだろうけど「今年は4タイトルも出したからしばらく休みたい」とも仰らているので、来年は2タイトルくらいかも。
OG外伝は現在19話。ゲーマガのレビューで「ストーリーが熱く、ドラゴン○ールみたい」と書いてあったけど、まさに18話はドラ○ンボールみたいな展開だった(笑) それにしてもゲーマガの評価は好意的だなぁ。編集者みんなスパロボ好きなのねえ。


■To LOVEる:「ジャンプ」の人気ラブコメがアニメ化 来春放送へ
BS-iでも放送。放映電波の限界に挑戦するらしい・・・・・・・・・・こ、これはDVDじゃなくてもコミックスクオリティという事なのか!?(それはいくらなんでも無理です)



■2007年に放送開始されたアニメ番組一覧
このうち新潟で放送したのって7、8本くらいしかないよ・・・・・。


■キンコン西野、2ちゃんねる批判「かっこ悪い、アホ」
M-1の結果が悔しかったのは分かるけど、たとえそう思ったとしても公の場でそんな発言したら、ガソリンかぶって突撃するような結果にしかならないのは分かると思うんだけど。