早売りホビージャパン速報

情報提供に感謝です。今月は物凄い新作発表スラッシュ。
画像1 画像2 画像3

バンダイ

MG フォースインパルスガンダム 5月 4200円
MG 真武者頑駄無 6月 4725円
HGUC ザクII 5月 1260円

インパルスは発売に合わせ福田監督参加のプロモ映像製作中。こういうのが作られてるって事はバンダイもちゃんとSEED続ける気はあると。
武者頑駄無ガンダムVer.OYWのフレームを一部使用。脚部フレームはVer.1.5の流用だったので新規にして欲しいなぁ。HGUC0080再開するなら、今後こそジムスナイパーIIを是非。

HG イナクト(サーシェス赤) 未定
HG GN-X 未定
1/100 オーバーフラッグ 5月 2310円
1/100 ティエレン地上型 未定
1/100 ガンダムアヴァランチエクシア 未定
1/100 ガンダムアストレア TYPE-F 未定

00は懸念事項を吹っ飛ばす万全のラインナップ。バンダイホビー部の人は空気読めてます。 アストレアはタイプFまで発売。エクシアはもういったい何個作らせる気なんだ!(笑) これで外伝3作からキット化されるけど、やっぱプルトーネが欲しいところ。

HCMPro ガンダムデスサイズ 5月 2940円
GFF ガンダムMk-III 6月 6300円
GFF サイコガンダムMk-II 7月 13650円

ハイコンプロはガンダムWシリーズ始動。最初にウィング出すと後が続かないのでデスサイズ。GFFサイコMK-IIとは、これまた凄い所を・・・値段も凄いけど。リフレクタービットとか、腕が飛ぶビームサーベルとか、浮いてる武装類はどうするんだろう。

ボトムズ1/20 ファッティー 未定

新規キット第2弾がベルゼルガでもストライクドッグでもなく、おデブちゃんとは・・・・・本気だ。


コトブキヤ

スパロボOG アルテリオ 6月 4410円
スパロボOG グルンガスト零式 今夏
スパロボOG 1/100 R-1 今夏
スパロボOG ビルトビルガー高機動型&ビルトファルケン ツイン・バードストライクセット 未定
ゾイド コマンドウルフ アタックカスタム(/ZEROのバラッド機) 今夏

ついにリオン系が! ワンフェス発表品よりも先にアルテリオン。もう彩色見本できてるし。うまとか出してるんだから当然ハイペリオンも想定しているはず。アルテリオン&ベガリオンのセット販売になるんじゃないだろうかと予想しつつ、それまでアルテリオン買い控えるなんてできるハズもなく・・・・・・通販でいいからベガリオン単品販売してコトブキヤ!(気が早い)


■アトリエ彩がプラキットシリーズ開始
スカイガールズの零神、風神をリリース。この原油高の時代に低価格とは随分とチャレンジングだけど、それだけにクオリティがどうなるんだろうなぁ。フィギュアは付かないか、それか無塗装っぽいし。それよか同社が可動フィギュアを出していたフルメタのキット化が激しく気になります。

■REVOLTECH EXPRESS グレンラガン&リガード受注開始
グレンラガン6ヶ月連続リリース。ラゼンガン、グレンラガン(フルドリライズ)、天元突破が発表済みなので最低あと二つかぁ・・・・・・グラパールとフロイライン・ヨーコと予想。