3月22日雑記

今日は撮り溜めたHDを観てたんですが、BSアニメ夜話トップをねらえ!イデオン特集。そしてアメトーークの80年代アニソン好き芸人。いつ頃くらいからテレビでオタトークしても大丈夫になったんだろう。良い時代になったもんです。


スーパーロボット大戦Aポータブル CM



グラフィック流用が利かない『A』の合体攻撃は新規グラフィックで再現されるようです。ストナーサンシャインスパークとかもできるのかな。これで購入意欲が少しアップ。


■仮面ライダー電王新フォーム
ネタバレ注意。クライマックス刑事の新フォーム。

■魂ネイション2008「THE PANTEON OF CHOGOKIN(超合金)」フォトレポート
地方民にはこういうレポートは大変助かります。んでスパロボはいったい何になるんだろう・・・『超合金魂』というブランドを考えると、SRXしか有り得ないと思うのだけれど。あと80年代の鉄人て、やっぱ太陽の使者?

■史上最強のカオスCD「土6コンピ」 宇宙最速全貌公開
確かに権利関係とか、よくクリアできたなぁ。

■トリニティ3兄弟も混迷する戦場に登場!! DS『機動戦士ガンダム00』最新情報をお届け
戦術支援の無茶っぷりがナイス。ストーリー的にはどの辺までやるんだろう。

■「図書館戦争」声優さんアフレコ後コメント到着!
地元でも放送決定で一安心。

■新しい太陽の書:米SFの傑作「デスノート」小畑健の表紙で新装
何でもかんでも小畑健に表紙書かせて売り上げアップ計画。とはいえ若者が古典文学を読むには良いきっかけだとは思いますけど。いっそのこと古典文学の表紙をぜんぶ萌え絵にしたら売れるカモ! 金田一シリーズをひぐらし風とか・・・・・。

■NHK「ザ☆ネットスター!」のサイトは美少女ゲームみたい
てことでサイト見てみたら・・・・・・エ、NHK!?

■「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」
まぁ、世の中には理解し難いくらい暇な人が居るということで。それよかヤフートピックに取り上げるのが珍しい。
関連:■Wikipedia「平野綾」の荒らしが「死ね」連発で恐ろしい

■2chと北米で大人気の「オプーナ」がとうとう0円の域に到達
さらなる高みへ!



■べたなラスボスを考えるスレ
・例1
「覚えておけ、たとえ我が消滅しようとも世界は変わらん。再び第二第三の我が現れるであろう。精々それまでかりそめの平和を謳歌するがいい・・・・フフフ・・・・ハーハッハッハッハ!・・・・・・グボァ!!」


・例2
「私の存在を認めようとしない世界などに意味はないのだよ!」


・例3
「忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが新世界への手向けにしてやろう!」