4月17日雑記

ここの所体調が悪く風邪薬を飲んでも治らないと思ったら、副鼻炎だった。以前にも罹ったことがあり2年前、4月下旬に発症してGWを完全に棒に振った悪夢が蘇る。罹ったことある人は分かると思うけど風邪と区別が付かないんだよねえ。きょう耳鼻科に行って来たけど、いやもう鼻の中に管を通される感覚をもう一度味わうとわ思わなかった・・・・。
てことで体調不良なためプラモ製作がぜんぜん進んでいなかったり。


■コードギアス:放送前の映像が動画配信サイトに流出 操作ミスが原因(まんたんウェブ)
■「コードギアスR2」、放送前にYouTubeに流出 誤操作で - ITmedia News
■asahi.com:人気アニメの一部、放送前にネット流出 配信会社のミス - ネット・ウイルス - デジタル
巡回してたらそこら中の企業ニュースサイトで取り上げられてました。どうも最初の6分間だけみたいだけど。

■「コードギアス R2」未放送分流出事件に「自作自演」の声 にゅーあきばどっとこむ
マッチポンプ疑惑が。いくら第2回の視聴率が2.6%だったからってそんな事するもんかなぁ。

■ビルトビルガー高機動型&ビルトファルケン ツインバードストライクセット
Gインパクトステークと、通販版のビルトファルケン・タイプLに付属した展開状態のテスラ・ドライブ、連結ベースが付属。

■プラスチックキット製品価格改定のお知らせ(コトブキヤ)
スパロボキットでも売れ行き好調のアルトアイゼンダイゼンガーがパッケージ変更して値上げ。やはり中国の物価と人件費高騰は日本ホビー界にとって深刻だなぁ。

■Amazon.co.jp: リボルテックヤマグチ No.52 ラゼンガン
●特別ボーナスとして“グレンウィング”の基部パーツが付属。後に発売される製品に付属する予定の両ウィングを集めると、別売のリボルテックグレンラガンを飛行形態にすることができる。
まるまる付けるのは無理だったようで・・・・。

■「熱血!必中!スパログ!」 ここはやっぱり
置鮎さんといえばバルトフェルドとか、他にも色々出てるから特定は難しい。

■量から質へ−東京国際アニメフェア タイアップ戦略に陰り、自前の作品で勝負 (1-3ページ) - MSN産経ニュース
今のアニメ放送形態って、狭い範囲でしか放送しないDVD宣伝番組みたいなものだからなぁ。

■実写版映画『ドラゴンボール』で悟空の死亡は『ドラゴンボール2』最初に… - 映画の情報を毎日更新 シネマトゥデイ
どゆこと? サイヤ人編では死亡しないってこと?。

■キャプテンハーロック:渦中のプロデューサー 「まだ企画の段階。松本さんとは協議中」(まんたんウェブ)
韓国側の勇み足だった模様。

■GA Graphic脳噛ネウロ胸像TFC! ドーピングコンソメスープVer.至郎田も登場
DCS笑った。

■「修正」グラビア写真流出で騒動 アイドリング1号ブログ「炎上」(J-CASTニュース)
うわー、夢が壊れる画像だなぁ。




▼リンク御礼
道の上 空の下さんをリンク集に追加。
ウグイス2号 ブログ版。(仮)さん、シャア専用ニュースさんもありがとうございました。