4月28日雑記

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト更新
キャラ相関図、総領事が「死亡」になってないけど・・・まさかねえ。あとルルーシュとロロの関係は「籠絡」にしときましょ。

■もしコードギアスのドンジャラがあったら…!? 現在「役」を大募集中!!
ギアス能力者牌とかブリタニア王族牌とか。これ絶対「ガンダム麻雀」みたいなゲームが出ると予想。

■ヤッターマン:ガッチャマンとマッハGoGoGo!が登場 5月5日放送枠で(まんたんウェブ)
このままスーパータツノコ大戦になってもいいと思うよ。

■ひぐらしのなく頃に:映画第2弾企画が進行中 第1弾は10日公開(まんたんウェブ)
最近、日本映画も続編前提が増えてきたなぁ。

■製作委員会に質問状:「図書館戦争」 個性的なキャラによる連ドラ風のアニメに(まんたんウェブ)
クオリティは今期でもトップクラスでノイタミナ枠は安定枠に。わざと太い線を残した作画が印象的。

■注目アニメ紹介:「To LOVEる」 ジャンプで人気の王道ラブコメディー(まんたんウェブ)
BS-iで先週からスタート。別にBSだと規制ゆるくなるんじゃないかと密かに期待なんてしてなかったんだからねっ。 連載の方はアンケート下位で危機説が出ているが・・・・。

■GA Graphic話題のロボットアニメ「鉄のラインバレル」コトブキヤ公式サイトOPEN!
各方面でそうとう気合入ってるみたいだけど、観れるかどうか分からないからなぁ。TBS深夜が有力?

■炎神戦隊ゴーオンジャーファンサイト ゴーオンジャー 6人目 ネタバレ画像
■(仮) ミニプラ ゴーオンジャーロボ 3号ロボ (1BOX)
3号ロボは3体合体な模様。あとついでにキバ新フォームも。キバ最近は名護さんの珍言動に目を奪われがちです。

■『仮面ライダー』が遂に世界進出! リメイク版の海外放送が決定(オリコン) - Yahoo!ニュース
お国柄的には龍騎が一番受け入れやすいかも。

■すべての謎がWiiで解き明かされる!! 『忌火起草 解明編』 - ファミ通.com
PS3で出しといて、一年足らずでシナリオ追加でWii移植。まぁWii持ってるから購入検討しときます。

■<ごくせん>第2回も24.8%と高視聴率 「ルーキーズ」も2%上昇(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
連ドラ視聴率は二桁で御の字のご時勢にこの数字はマジ凄い。まぁ自分はこの時間なら『世界ふしぎ発見』観るけども。

■「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
■日本電産社長 「休みたいなら辞めろ」発言を否定(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
なんか急いでフォローした感じ。自分は最近そんなに忙しくなくてまったりしてますが、職場で上司がンな事言い出したら、辞めようとは思わないけど忠誠度は急落確実なくらい、頭で思っても言ってはいけない部類の発言。

■犯行予告の“常連”「赤井尚人」名乗った都立高職員逮捕 - ITmedia News
2chで釣りや煽りしてる人間って中年も多いみたいねえ。