オーガンダムゲットキャンペーン 1/144 Oガンダム レビュー


※他の画像とコメントはコチラの画像置き場にあります。


ソレスタルビーイングが最初に開発したガンダム。本編ではプロローグとエピローグにのみ登場。デザインは大河原邦男氏。2301年では目撃した刹那をして「乗りたい」ではなく「なりたい」と思わしめ、2312年では秘密基地にてGNドライヴを取り外して保存状態。本筋の2307年ではCB支援組織フェレシュテが保管していたらしい。00の世界である西暦が現実の地続きだとすると【0】という意味は、黒歴史を含めた全ガンダム世界で最初のガンダムという事なのか、どうなんでしょ。


▼本日届きました。

パッケージはシンプル。ランナー3枚にFG共有のポリパーツとシール。



組み立て図は内箱にあり、インストなどの紙類は無し。
出来としてはあくまでFGクオリティですが、足裏ディテールはあるし、フロントアーマーは独立可動するし、500円相当としてはかなり頑張っています。
問題はこれからHGで発売するかどうかなんですけど、もともとシンプルなデザインだから別にこれで十分だろうし。発売しないのであれば合わせ目も消して、手首も独立可動にして、しっかり仕上げようかと思うんですけどねえ・・・・まぁ、組んだ時点でもう商品としての価値はOなんでスミ入れくらいはしようかと。
キャンペーン応募締め切りは5月31日まで。