5月12日雑記

■コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト更新
雑誌掲載分など更新。先週のコンクエスターや可翔式を放送より先に公開したあたりから月曜更新が見逃せない。とりあえず、この深夜の企画会議とか、その場の勢いで設定考えたとしか思えない黒の騎士団3人娘(声・折笠富美子大原さやか後藤邑子)の活躍に期待。



あとロロ専用ヴィンセント購入。雑誌のテストショットは黄色でしたが、成型色は金です。


■【楽天市場】MG 1-100 真武者頑駄無 【予約 6月入荷予定】:ホビースト
こうやって塗装見本見ると俄然欲しくなるなー。普通は買うんだけど6月は他に優先度高いのが何個もあるんでちょっと無理・・・・。

■のだめカンタービレ:アニメ版続編が10月から放送へ(まんたんウェブ)
原作ストックが溜まったので順当に。それにしてもノイタミナは発表早い。

■注目アニメ紹介:「ブラスレイター」 豪華クリエーター陣が競演のダークアクション(まんたんウェブ)
第1話だけ観ると、誰もが石塚運昇の親父キャラが主人公だと思う作品。Niθキャラの再現度は高いです。

■邦画史上初!ねこ娘コスプレ6変化…アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」 - MSN産経ニュース
公開場所の地方によってねこ娘のコスプレ姿が変化という、えらい手間のかかる方法。DVDには全パターン収録って感じ。

■総務省の「電波りようこ」ちゃん、早速2次創作される - ITmedia News
やっぱりというか、それにしても早い。2日3日でよく描けるなぁ。

■映画字幕で業界が四苦八苦 若者の知的レベル低下が背景か? - MSN産経ニュース
これもゆとりの弊害なんだろうけど、ちょっと書き方があんまりな気がする。

■JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?
悪名高いJASRACにもそれなりに理由があると。

■DeepParanoiaブログ出張所 石川県金沢市が北陸のアキバとなる日は来るのか?
新潟にもこのくらい気概があるオタショップが欲しい。地元にはアニメイトと万代書店くらいしかないからなぁ。

■ガンダム00 学園モノ同人誌 「只のアホギャグw 最・高・で・す」(アキバBlog)
00同人でティエリア絶望ネタは抜かずの宝刀。

■オープニングが神なアニメ挙げていこうぜ カナ速
映像的な意味でキングゲイナーガオガイガーカウボーイビバップエヴァンゲリオン・・・あとは京アニ作品とか、他に何があったかなー。最近ではバッカーノ!がよく出来てました。

■ねたミシュラン ★まさに神をも恐れぬ行為っ!
おもにアメリカねずみの権利方面が。

■アニメ違法アップの逮捕者 「最速の職人」ともてはやされた理由(J-CASTニュース)
アニメ過疎地に住む人間としては、一概に悪いとは言えないわ・・・。

■松本人志が硫化水素自殺で「放言」 「アホが死んだら別に俺はええねん」(J-CASTニュース)
ネットで一瞬に広まるので、おちおちラジオでも気軽に発言できない世の中。でもこうやって2ch発言を拾って、さもセンセーショナルっぽく扱うってのはなぁ・・・