6月27日雑記


本日購入物。アストレアもνガンダムも仕上げてないし、真武者もまだ作ってないし、時間なさ過ぎる。たすけてー。



■PSP「スーパーロボット大戦A PORTABLE」初週約9万本、他|忍之閻魔帳
けっきょくムゲフロと同じくらいの売り上げと好調だった模様。


■GA Graphicコトブキヤ アウセンザイター原型紹介 友よ今が駆け抜ける時!
超合金魂発表でコトブキヤ涙目。まぁ来年の話なんでキットも買います。たぶん、たぶんね。


■A Graphic完全受注!! 超レアな仮面ライダーライアサバイブの完成品フィギュア
これまたSICも拾わなかったドマイナーな所を・・・


■GA Graphic「らき☆すた」figma柊つかさが本日予約開始!! 双子姉妹のおっとり妹
制服をピンク色にリペするしか! あとフィギュア王によるとみゆきさんも発売。


■ムゲンバイン 『ムゲン海聖獣』 BOX(仮称)[バンダイ食玩]《予約商品09月発売》
今度は6体かぁ。剣聖獣との拡張性もあり。


■初代から「F」までの「マクロス」エースの軌跡を収めた3D・ACTがPSPに登場!(電撃)
クラン(ゼントラン)派。ガンバドユニバースが面白かったら買いますかぁ。


■あの4人が帰ってきた! 「ひだまりスケッチ×365」7月からはーじまーるよー(電撃)
吉野家先生派。BS-iでは3週遅れ。前作は1週遅れだったのに・・・


■淡く切ない恋物語 TVアニメ「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」7月放送開始(電撃)
キッズステーションでも8月放送。


■ガンスリンガー・ガール 来月、OVA特設ページ開設予定
原作未読だけど、BS11で放送観てハマりました。救いのないノワールな世界観にクラクラ。シナリオが良いから第1期と第2期の落差も気にならなかったなぁ。


■ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 DVDだけじゃなく、こちらも買わなきゃらめぇぇぇぇぇ〜! 「ファティナ らめぇぇぇぇぇ〜抱き枕カバー」発売決定!
DVDのCMでも連呼。もう持ちネタにしちゃいなよ。あの作品の真のヒロインはファティナ。最終回で「いい子なのは分かるけど、あんたの事好きになれない」には激しく同意した。


■DeepParanoiaブログ出張所 2008年7月期新作アニメ 地上波放送ファイナルチェック
新潟ではノイタミナのみ。それでも1本も放送されない地域もあるんだから、格差社会はなんかもう。


■【アンケート結果発表】期待のゲーム&TVアニメランキングを発表!
妥当だけど、半分がU局っていうのはなぁ・・・


■「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた - ITmedia News
好きなアニメに上げている作品から、この老師は本物だというのが分かります。


■ねとらぼ:「伊豆の踊子」表紙が“ジョジョ風”に! 荒木飛呂彦さんが描く - ITmedia News 
全員ジョジョ立ちしてスタンド使うとしか思えない表紙。


■民放BSデジタル、全局黒字に 通販番組頼りの編成脱皮が課題(産経新聞)
もう地域格差の緩和はBS頼りなので、これで少しはアニメ本数が増えればいいんだけど。


■アキバにレンタル・プラモ製作スペース−1時間500円で工具付き(Yahoo!ニュース)
一時間じゃHGも作れないよ。


■のび太名言集 アルファルファモザイク
■ジャイアン名言集 アルファルファモザイク
なんか夢も希望もないなぁ。ジャイアン発言は現代だと使えないのが多すぎ。