7月5日雑記

■スパロボ公式サイトのPMCでPVを公開。PV第1弾を新規参戦作品中心に短縮したバージョンで声が追加されてます。代役がバルディオスのマリン・レーガン山崎たくみ、ゴッドシグマの壇闘志也は関智一
重くて観れない場合はこちら
■スーパーロボット大戦Z PV 声付きver


■「熱血!必中!スパログ!」 「Z」のPV
■スーパーロボット大戦Z 公式サイト更新
今週のファミ通掲載分を更新。



■刹那、学校に介入する! 「ガンダム00」のドラマCDが7月に登場(電撃OL)
「さよなら、ハム先生」とか、激しく気になるんですが。


■Innocent Grey「殻ノ少女」ほか 美少女ゲーム買取り7-4 - アキバBlog
カルタグラ』以来のファンなんで購入。このブランド作品は元から京極堂シリーズのオマージュはあったけど、今回はもはや18禁版・魍魎の匣。似てるどころではない割り切りっぷりが寧ろ良いです。てことで昭和初期サイコミステリィ好きにお薦め。


■NHK「ザ☆ネットスター!」で般若=田村ゆかりネタ登場 にゅーあきばどっとこむ
やる夫の声が若本皇帝だった時点で吹くしか。あと「小山力也」の名前が出た時に天の声(柚木涼香)が過剰反応した時も。


■酷評付きのアニメーターランク表がボンズから流出か! にゅーあきばどっとこむ
これは、ちょっとヤバそうだなぁ。本当かどうかは分からないけれど。


■DeepParanoiaブログ出張所 2008年7月期の放映本数
新潟のやる気のなさは異常。本気でノイタミナしかないからなぁ。


■GA Graphic榊一郎原作「まかでみ・WAっしょい!」秋放送開始! 声優コメント到着
ファミ通文庫で秋からというと、狂乱家族日記の後枠?


■!“平川大輔”、“ヘタレ”、“究極のモノマネ”って何? AT-X
あの役のせいで実害を被った事ありそう。


■アニメエキスポ:米ロスで開幕、アニメやゲームキャラのコスプレーヤーでいっぱい(まんたんウェブ)
やってるキャラは分かるけど、なんか違う微妙なコスプレがいっぱい。


■J-CASTニュース 「モンハン」頼みのゲーム機 PSP販売首位いつまで続くか
これ書いたライターはPSPに何か恨みが? また叩かれそうなタイトルだなぁ。


■マクロスとガンダムガチ喧嘩したらどっちが強いの VIPPERな俺
マクロスの主砲とか反応弾とか、広域殲滅兵器が豊富だし、ニュータイプは歌で戦意喪失しそうだからマクロス


■ねたミシュラン ★スパロボやってて笑いが止まらない瞬間
昔のスパロボは2回行動というスキルがあって、MAP兵器が最強だったんよ。




自室におけるプラモ箱の侵食が深刻になってきたので押入れに入れたりと整理したんですが
 ぜんぜん入らなかった。
おかしい・・・・・・去年の大掃除ではあと一年は持つと思ったのに半年しか持たなかったぞ。収納問題がいよいよショレにならなくなってきたような・・・。