7月8日雑記

たぶん過去最高のリンク数と1日HIT数を記録しそうです。いつも見てる所に掲載されてビビリ気味。リンクして頂いたサイトさんの御礼などは後日します。ご紹介ありがとうございました。


■京極夏彦「魍魎の匣」アニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
マジすか! 製作マッドハウスなんで問題ないはず。映画版のDVDが発売されたり、『殻ノ少女』とかで今タイムリーではあるなぁ。キャストとかどうなるんだろ。原作信者なので超絶期待しときます。あとは放送局がどうなるか・・・。


■ガンコレDX8 BOX ガンダムコレクション ハピネット・オンライン
画像はないけどダブルオーガンダム初立体化。と思ったら発売11月でした。8月か9月にはFGでも出るハズ。


■HGUCケンプファー
■1/100ガンダムアヴァランチエクシア
■HG GN-X
■HGイナクト(デモカラー)
■1/35ランスロット・コンクエスター
■1/20 ファッティー地上用(ペールゼン・ファイルズ版)
塗装見本画像。いづれもあみあみ。今週アヴァランチだから今作ってるやつ仕上げないと・・・。


■「ガンダムEXPO東京2008」開催決定! 「GUNDAM.INFO」
00セカンドシーズン最新情報もあるよ。


■機動戦士ガンダムOO」米国SCI FIチャンネルで放映決定(アニメ!アニメ!)
やっぱグラハム大人気になったりするのかね。


■スパロボZについてアムロとシャアがやりとり 「なんでこんなものをPS2で出す!これではPS3売れなくなる。」 せなか:オタロードBlog
アムロもシャアも必死。ちなみにZじゃサザビー出ないみたいだよ。


■企業10社による企画スタート! 10人の女性を成長させる「絶対衝激プロジェクト」
主用キャラ紹介。八宝備仁氏、絵柄変わったなぁ。PSPのゲーム版はある種有名のJIN。


■J-CASTニュース アニメーター評価一覧表は偽? アニメ会社側は法的措置検討
■ボンズ ネット上のアニメスタッフ個人情報リストに公式見解発表(アニメ!アニメ!)
話が大きくなってきた・・・本当の事も混ざっていただけに。


■完結してるはずだけどラストが思い出せない名作漫画 にゅーあきばどっとこむ
■実は結末を知らない完結した名作コミックランキング - goo ランキング
ヒカルの碁。あれが最終回だと思わなくてずっと休載だと思ってたよ。コミックは綺麗に終われる作品の方が少ないので。


■女性お笑いコンビ、モエヤン「ヌーブラヤッホー」封印 (ZAKZAK)
今日のロンハーで見納め?


■14年目の「ウルルン滞在記」今秋終了へ - Yahoo!ニュース
ブロードキャスターも秋で終了。


■【2ch】日刊スレッドガイド まあ、とか文頭につける奴
けっこう無意識に多様してるなぁ。文章にワンクッション入れて話題転換する時や、フォロー入れる時に書いている、ような気が。まぁそんな深い意味はないです。