7月10日雑記


■機動戦士ガンダム00 公式サイト更新
■世界に変革をもたらす力、再び――「ガンダム00」2ndシーズン10月スタート!!(電撃)
■『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズンのテレビ放送が決定 - ファミ通.com
■機動戦士ガンダム00:第2シーズン、10月放送開始 最新型も登場(まんたんウェブ)
公式サイトがセカンドシーズン仕様に。マイスター4人とガンダム4機追加。作品キャッチコピーは、
【破壊による再生が始まる】→【その再生を破壊する】
ストーリーは地球連邦を裏から牛耳るリボンズイノベイター軍団と、再結成したソレスタルビーイングの戦いになるのかね。沙慈の動向も本格的に描かれるみたいだし。放送は全局ネットで一安心。


■京極夏彦『魍魎の匣』のアニメ化が決定! キャラクター原案はCLAMPが担当 マイコミジャーナル
■魍魎の匣:CLAMPキャラで初のアニメ化(まんたんウェブ)
■マッドハウス×京極夏彦×CLAMP 「魍魎の匣」アニメ化決定(アニメ!アニメ!)
■<魍魎の匣>京極ミステリーの人気作が初のアニメ化 キャラ原案はCLAMP - Yahoo!ニュース
マイコミに設定画が多数掲載。原作はライトノベルならぬヘビーノベル(笑) よもやCLAMPキャラでアニメ化される日が来ようとは・・・女性ファンも多いのでキャラデザインはああいう感じでいいかと。写実的だと売れないし。キャストに希望とかは特にないんで上手い人ならいいです。中善寺の長台詞とか大変そうだけど。問題は放送局、小説は講談社、コミックは角川なのでどうなるか・・・角川主導だとCS/BS放送にかなり制限がつきそうだからなぁ。


■【音声配信】『スパロボZ』のテレビCMは、水木一郎アニキがタイトルコールをするゼーット! - ファミ通.com
もうこの人しか有り得ない。7月20日からって事はギアスR2かね。


■1/100 ガンダムエクシアEXF(トランザムモード) あみあみ
エクストラフィニッシュ。5000円・・・。

■アクションベース1 スパークルクリアグリーン あみあみ
もう出てるやんけと思ったら1/100みたい。


■『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』のアフレコ直前キャストコメントを公開 - ファミ通.com
やっぱ第2部までで前後編構成?


■「テイルズ オブ ジ アビス」アニメ化 MBS・バンナムG製作(アニメ!アニメ!)
また、全国向けには、バンダイ系のアニメ放送に強いBS11デジタルで放送する。
やはり全国展開を考えるとBS放送という事になるようで。


■アニメギガ 9月2日放送ゲストは谷口悟朗
そういやプラネテスの時にBSアニメ劇場で大河内一楼と一緒にハチマキ姿で出演した事があったなぁ。


■渋谷の街が再び動き出す! セガとチュンソフトが放つ『428(仮題)』2008年発売
【街】と同じ流れを汲むのであれば買うしか。


■さよなら絶望先生:アニメ新作はオリジナルアニメで 10月発売の15巻とセットで(まんたんウェブ)
第3期じゃなくて絶望した!


■Dr.コトー:休刊「ヤンサン」からビッグコミックオリジナルに移籍 1000万部の大ヒットマンガ(まんたんウェブ)
順当。バーディはサンデーGXかなぁ。


■ブライト艦長の名セリフ集 「染みる ブライト・ノア」 - アキバBlog
■レッカ社、「永遠のガンダムシリーズVol.5 染みるブライト・ノア 」本日発売! 「GUNDAM.INFO」
「無理でもやるんだよ!」とか言う上司は居るけど「俺を殴れ! それでお前の気が済むのならな!」という上司は居ない。


■J-CASTニュース 不倫騒動山本モナ 番組降板しテレビ出演も自粛
サキヨミ、一回限りの司会でした。