7月30日雑記


先週から現在の状況。ようやくガンダム組み上げたと思ったら・・・・。



■GA Graphicコトブキヤ:有機的なメカ「ライン・ヴァイスリッター」原型紹介!
極めてプラキット向きではない形状に果敢に挑戦。原型のウィング部はティッシュ製(笑)


■GA Graphicアトリエ彩が騎士をイメージしたナイト型の新アクションフィギュア発売
けっこうカッコイイのでちょっと興味が。


■コードギアス 反逆のルルーシュR2 キャラクター人気投票結果発表
コメントのほとんどが女性から。


■新たに描かれる、なのはとフェイトの物語 「魔法少女リリカルなのは」が映画化(電撃)
■魔法少女リリカルなのは:劇場版アニメ化決定 第1シリーズをリニューアルし09年公開へ(まんたんウェブ)
続編での付加設定を追加し、衣装とデバイスも新デザインに。


■ヤングサンデー連載漫画の移籍先確定 アルファルファモザイク
ほとんどがスピリッツ移籍だなぁ。


■秋葉原「マジコン」バカ売れ - アキバBlog
そりゃまぁそうなるでしょうな。これからコピー関係は取り締まり厳しくなるのかなぁ。


■リトルバスターズ!エクスタシー 「予約キャンセル分? 完売しました」 - アキバBlog
ようやく開封したけど、ひたすら笑える。ストーリーで大事なのは筋ではなく、テキストなんだよという事を再認識しました。というか女子との会話より、バトルと野球の練習の方が面白いんですが(笑)


■24」新シリーズの全米放映日決定!死んだハズのあの人が帰ってくる…! - シネマトゥデイ
きおつけポーズしてるキーファー吹いた。


■livedoor ニュース - 【トレビアンGAME】最近のゲーマーは最後までクリアーできない! 途中で挫折した理由は!
■【2ch】ニュー速クオリティRPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ〜\(^o^)/
ラスダン前でやる気なくすのはお約束として、個人的にはカスタマイズ要素の選択肢が多すぎるRPGが苦手。「自分の好きなように育てられるぞ」とかいっても、実際はそれほど効果は変わらなかったりするし、そんなんどうでもいいから本編進めたいんじゃーと思っても、やっぱりカスタマイズしないと難易度上がると思うと面倒になります。


■も う 飽 き 飽 き し た 設 定  カナ速
・主人公とヒロインが幼い頃にフラグ立てていて、両方とも(もしくは片方)覚えていない。
・主人公「僕は戦いたくなんてないのにぃー」