7月31日雑記

■バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〜MGガンダムVer2.0情報!2009年発売予定「Gファイター(単体)」!
ハイパーハンマー付属のMG Gファイターの単品発売決定。って、下にレビュー書いたと思ったら、バリエ展開予定っぽいのも出ちゃってるよ。これが全部出るってわけじゃないだろうけど、ジム系は全部いけるくらいの拡張性はありそうだし【PG版】、【カトキ版】といった外装換えのバリエもありそう。


■スパロボZ まとめWiki トークキャラバン発言
神戸と大阪の発言が記載されてます。魔装機神2ってホントに製作されてたんだなぁ。ポシャったのが悔やまれる。


■エンジンオーG12画像
アルティメットダイボウケンを上回る12体合体。


■テレビアニメ『うみねこのなく頃に』の主要キャラクター2名のキャストが判明 - ファミ通.com
■『ひぐらし』を超える圧倒的推理劇 『うみねこのなく頃に』TVアニメ化決定(電撃)
製作はやっぱディーン?


■宮野真守:「デスノート」の人気声優がドラマ出演 ザ・クイズショウ(まんたんウェブ)
アニメギガ出演の時は、もともと子役出身だし舞台でコントもしてたりと喋りも達者で若手芸人みたいだったよ。


■仮面ライダー瀬戸康史が連ドラで同時主演  Yahoo!ニュース
ルーキーズ後枠ドラマの主演。そういや要潤がアギト出演時に2時間ドラマのメインやった事があったような。


■GA Graphic呂布の復活と関羽萌えな「一騎当千GG」DVD 第壱巻 9月発売!
昨日のAT-X第8話ありがとうございました。


■ヤングサンデー:休刊後の連載作の行き先決まる 「クロサギ」「バーディー」は「スピリッツ」へ(まんたんウェブ)
5作品も移籍して今まで連載はどうなるんだろう。


■地デジをコピーフリー化できると話題のチューナー、出荷停止 - ITmedia News
まぁ、そりゃそうなるだろうなぁ。
関連:■コピーフリーになる地デジチューナーがバカ売れらしい にゅーあきばどっとこむ


■世界コスプレサミット:加藤夏希が「地獄少女」コスプレで外務省訪問(まんたんウェブ)
普通に着物着ているようにしか・・・・。


■ねとらぼ:Gacktの声で「天城越え」 がくっぽいど、新デモ曲とイラスト公開 - ITmedia News
神威がくぽ。どう見てもアルト君です。