8月ホビー誌レビュー



ガンダム
電撃ホビーマガジン11月発売号に00Pセカンドシーズン主役機“ガンダムラジエル”の1/144キットが付属。さらに12月発売号に合体可能な強化パーツ“GNセファー(プロトGNアームズ)”のキットが付属。
■画像1 ■画像2 ■画像3
ガンダムラジエルのキットは見たところ、ポリパーツ無し、ヒジも可動しない300円相当キットになりそうだけど、ここまでやるんならHGで出そうよ(笑) その00Pセカンドシーズンは、新キャラ1名、予想通り00Fからの登場が1名、そして10年経ってやさぐれているシャル(26歳)

ガンプラは昨日の00関係以外では既出。MG∞ジャスティスのコセンプト画が掲載。値段は5250円。特別版の発売はないみたいだけど、銀色フレームはどうするんでょ。
HJの特集カンダムカーニバルが、ラス・ハンニバル専用ゲルググ、MGクロスボーンのフレーム仕込んだガンブラスターガンダム無双版の武者ガンダムMk-II、ウィルゲム、劇中ギミック完全再現フルスクラッチターンXなど、やり過ぎ作例続出。ターンXはこれを見てMG希望化が再燃したんですが、とりあえずROBOT魂は買います。
ASTRAYSはラストのコマ笑った。と思ったら次回最終回。けっきょくブルーサードはキット化されなかったね・・・・。


スパロボ
FAFは休み。コトブキヤ1/100 R-1のテストショット掲載。トイズワークスから「スパロボの湯」第2弾でアイビス。あとディフォルメキャラのトレフィギュアが発売。(画像) キャラフィギュアはあんまり手を出さないんだけどこれくらいならクオリティ次第で何とか・・・。あとボークスのアレは一部キャストオフできるみたいっすよ。


コードギアス
BDとDVDは10万枚も売れたというのに、ホビー事業部が完全にやる気なし夫なので電ホビではページが取れていない(笑) コレクターズ事業部は無頼改、グラスゴー、サザーランド・エア、サザーランド可翔式とリリースされるというのに・・・まぁバリエばっかなんで何とも言えないんですが、神虎あたりが出れば本気だと思います。
しかし今月の一番の目玉はコレだッ。


マクロスF
ホビー事業部のVF-25メサイアのテストショット掲載。出来に関しては問題なさそう。コレクターズ事業部からは超合金とは別に1/100スケールのVF-25を発売。変形は差し替え式で、歴代バルキリーもリリースするとの事。ほかのメーカーからは出せない『7』のファイヤーバルキリーやVF-17のリリースに期待。


【ロボ他】
ボトムズボトムズ ペールゼン・ファイルズ』劇場版製作決定の報。総集編?
HJにコトブキヤ・ライデンの原型試作掲載。試作のサフ吹き状態で十分かっこいい。コトブキヤの造形力はバンダイを超えている部分があるので、かなり期待。12月発売予定。


今月はこんなところで9月購入予定


HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

合体用追加パーツ付きが後で発売されそう。


MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

ザクキャノン買ったし・・・MSVにどっぷり浸かりますか。


1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

9月仕上げ最優先。上旬に出て欲しい。


8月になってますが9月に延期してます。アウセンザイターも10月。


9月は何だかんだと色んなモノが集中するなぁ・・・特に下旬。

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Z

はたして両立できるのかッ。