9月1日雑記


■Xbox 360 Media Briefing 2008(速報版):ハードディスク60Gバイト同梱版をスタンダードモデルとして投入 - ITmedia +D Games
■Xbox 360が大幅値下げ! エントリーモデルは19800円[税込]に - ファミ通.com
■【速報】Xbox 360発表会で60GB HDDモデルが発表! 既存モデルも値下げ(電撃)
■Xbox 360、HDD60GB同梱モデル登場! エントリーモデルは19,800円に ホビー マイコミジャーナル
■マイクロソフト:Xbox360、2万円切る価格へ値下げ Wiiより安く 11日から(まんたんウェブ)  
ここへ来て大攻勢。なんかPS3ソフトの移植合戦になりそうな・・・・うっかり買っちゃいそうになるなぁ。


■MG インフィニットジャスティスガンダム予約
■HGUC ギラ・ドーガ予約
■1/100 ダブルオーガンダム予約
■BB戦士 ダブルオーガンダム予約 
ホビーサーチから。発注書情報ですが画像無し。1/100ダブルオーは発光ギミック付きで2730円はけっこう頑張っているような。


■ MG ガンダムMk-II エゥーゴ Ver.2.0 リミテッドVer.(仮)
■MG ガンダムMk-II ティターンズ Ver.2.0 リミテッドVer.(仮)
値段が同じだからメッキじゃないみたいけど・・・リアルタイプカラー???


■ガンプラ「MG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム」テストショット、キャラホビ2008に降臨!「GUNDAM.INFO」
1/100と比べるとシールドちっちゃくなったなぁ。


■C3×HOBBY キャラホビ2008レポ コトブキヤブース 「1-100 ビルトビルガー」「ジェノブレイカー」「ラインアーク ホワイトグリント」とか! (シマゾウ・レポート)
コトブキヤはほんと空気読めてますね。1/144ダイゼンガー、はじっこに映ってるラインヴァイスと同スケールです。


■【キャラホビ】アツい漢ならロボでしょロボ!! アマチュアブース・ロボット編(電撃)
■【キャラホビ】エロかわガンダムヒロインが勢揃い♪ アマチュアブース・キャラ編
■GA Graphicキャラホビ ガンダム・美少女・そしてクマッガイ?キャラホビマーケット
クマッガイに和んだ。


■エプロンの人 模型制作日記
9月1日分にバンダイホビー事業部入荷スケジュールが記載されてます。VF-25は18日かぁ・・・HGダブルオーは22〜23日あたりだし、どっちに集中しよう・・・。


■コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト更新
キャラ紹介と相関図が1週ごとに激変(笑) この公式サイトも本編の展開に合わせてよく出来てるよ。明日はBS2アニメギガに谷口監督がゲストなので忘れないように。


■キッズステーション10月番組票表アップ
■アニマックス10月番組表アップ
キッズは薬師寺涼子の後枠がef第1期ってことは、BS11スタチャ枠はどうなるんだろ? アニマはバーディの後枠であるかんなぎがなぜか抜けているんですが。


■「みなみけ」第3期アニメ制作決定! あれ?第2期は? にゅーあきばどっとこむ
アスリード版も忘れないであげて! 作画はけっこう好きだったよ・・・・・講談社だから単行本付属かなぁ。


■仮面ライダーサガにはキングが変身! 仮面ライダーキバ ファンサイト
昨日の予告観て、てっきり母娘が変身すると思ったり。


■夏休み最後の日のスーパーロボット大戦Zデモ - アキバBlog
アキバの店頭に人だかりが出来る時は、注目エロゲ発売日かスパロボデモの時と聞き及んでいるよ。


■冨樫義博の人気マンガ『HUNTER×HUNTER』が5か月ぶりに連載再開(オリコン) - Yahoo!ニュース
今回の再開で完結まで行くかどうか・・・。
今週のジャンプはバクマンが今の流行モノを全否定したりと際どいセリフが出ててハードル上げまくっていたのでけっこう面白くなるかも。


■J-CASTニュース 「教育委員会に言うからな!」が脅し文句 「モンスターチルドレン」が出現
親が親なら子もYUTORI。今の子供ってデフォルトで先生のこと嘗めてるのかね。


■ジオンが負け、地球連邦軍が勝った理由について語るスレ アルファルファモザイク
ガノタが3人集まれば、この話題だけで1時間は潰せるよ。


■「ハエたたきが当たらない」その理由が判明 - ITmedia News
なんだってー!? いやでもこの方法も難しくない?




▼まったく先が読めないギアスの展開を予想してみた


22話・シュナイゼルと決着。なんやかんやで全員和解。



23話・宇宙から侵略者が攻めてくる



ルルーシュ「馬鹿な! 宇宙人にはギアスが効かない!?」

24話へ続く