9月3日雑記

■スパロボZ PV2後半1 ■2
PV2の全登場作品戦闘シーンの高画質版。YouTubeなので2分割。
今日、店頭で観てきたけど、画質がぜんぜん違うので直接観るのをお奨めします。新潟のゲームチェーン店でも流れるんだから全国でもやってるでしょ。


■C3×HOBBY キャラホビ2008 レポート - Megahobby Blog
メガハウススパロボ商品化はSDダイゼンガーアウセンザイターの模様。OGメカ立体化となると、とりあえずこの2機になるのねえ。


■BNインタビュー スーパーロボット大戦Zより 鈴村健一さん
バンダイナムコ無料情報誌から。この人もけっこう濃いです。ちなみにBS2アニメギガ次回のゲストでもあり。特撮の話ばっかりすると見た。


■スパロボZ ファミ通早売り
PV観たら後は発売を待つばかりですな。


■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - リバースコンバート!!
ホビー誌にも載っていた部分をさらに詳しく。値段が気になるけど、スパロボキットの1/100価格で5800円と予想。


■【アンケート結果発表】期待の秋放送開始アニメ&おもしろい夏アニメを発表!
今期は、ひだまり、恋姫†無双ストライクウィッチーズしか消化できてないなぁ。鉄腕バーディ、ワールド・デストラクション乃木坂春香は積み。スレイヤーズは切ってしまった・・・。


■投げ出し・福田の“本性”を暴いた記者の“正体” - ネタりか
■“ローゼン麻生銘柄”早くも急反落 - ITmedia News
■福田首相辞任セール 「あなたとは違う」お菓子特集 - アキバBlog
■秋葉原アンケート ローゼン麻生 人気ダントツ - アキバBlog
政治ネタでは久々のヒット。


■「悪魔の顔も三度まで!」相撲界のご意見番・デーモン閣下が大麻陽性問題に“物言い”(オリコン) - Yahoo!ニュース
全く以って閣下の仰る通り。


■なぜ最近のゲームが評判悪いのか分かった  カナ速
15、18、29に共感。RPGでCGムービーとか魔法と必殺技演出を長々流されると観ててダレる。スパロボは気分によってカットできるけど、演出カットできるゲームって思った以上に少ないよ。昔を美化する懐古は当然あるけど、それは作ってるゲーム製作者も該当しているからなぁ。
まぁネット利用者は基本的に年齢層高めだから、今の若い人の意見は違ってくるとは思うけれど。



▼アニメ『魍魎の匣』は日本テレビ『秘密』の後枠で火曜25:29開始(ザ・テレビジョン今週号)
終わった。日テレって時点でもう諦めムードだったけど、『RD』の後枠ならアニマックスで1ヶ月遅れの可能性もあったが、この枠はあかん。CSの放送実績が日テレプラスしかない上に角川がらみときたら、もうBS/CSアニメチャンネルでの放送は絶望的。日テレプラスで放送した所で何ヶ月遅れになるのやら。
同じ日本に住んでるのに、こうまでして観れないとは・・・あーあー。