9月5日雑記


■ガンダムマイスターたちが「C3×HOBBYキャラホビ2008」で宣言! 「機動戦士ガンダム00」Mission 2312 「GUNDAM.INFO」
2ndシーズン新キャラの名前とキャスト掲載。下から4人がイノベイターなんだろうけど、名前が・・・。


■コトブキヤ HBV-502-H8 ライデン(DNA SIDE) 予約開始
12月予定。塗装見本の写真多数。出来は抜群だけど8190円・・・。


■コトブキヤ 1/100ビルトビルガー 予約開始
来年1月予定。画像多数。アーマーパージに加え、メインカメラ発光ギミックあり。これも8190円。


■コトブキヤ ハインド・カインド 予約開始
5040円・・・なんか、コトブキヤは去年までは3000円代だったけど、今年で値上げして、さらにもう一段階値上げしてきたような。


■「VF-1S ロイ・フォッカー機」「ゴッドΣグラヴィオン」など新作発表!「群雄」、「MMB(萌え燃えブロック)」商品説明会レポ (シマゾウ・レポート)
新規ラインナップや拡張パーツやディスプレイベースなど。今後の展開を見るとけっこう期待できそうなんだけど・・・バルディオス買ってみようかな。

群雄【動】 #009 宇宙戦士 バルディオス

群雄【動】 #009 宇宙戦士 バルディオス




■鉄のラインバレル 放送局と日時決定
少ッ。あんだけ大々的に宣伝してたったの3局かい・・・。CSはどうだろうなぁ、キー局絡みだからなぁ・・・。


■CLANNAD AFTER STORY MBS・RKB・CBC・BS-i放送日時決定!
BS-iは3周遅れ。


■機動戦士Zガンダム BS11で放送決定
■フルメタル・パニック!The Second Raid BS11で放送
BS11はこのままガンダムTVシリーズ放送するのかな。



■C.E.世界のもう一振りの聖剣 ∞JUSTICE GUNDAM 【機体解説】「GUNDAM.INFO」
方やストフリは先進技術を取り入れ射撃兵装が充実。方やインジャスはマイナーチェンジで全身にビームを張り巡らせ「逝ってこい」とばかりの突撃格闘仕様。ラクスの今カレと元カレに対する扱いの差を感じる。


■「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ネット配信で人気爆発 - MSN産経ニュース
BD、DVDも売れてるみたいだし、視聴率はやはり時間帯が悪かったとしか。


■講談社:「マガジンZ」休刊へ 部数低迷止まらず、09年1月で(まんたんウェブ)
そういやマガジンZには『偽書ゲッターロボDAHS』があったの忘れてた。ゲッターはいつも掲載誌と共に滅ぶ運命にでもあるのかねえ・・・内容は悪くないので移籍して欲しいけど。


■【レビュー】デレ抜きの新嫁、2画面にすれちがい通信…『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』DS版の新要素を本音で語る! (1) 祝ミリオンヒット! 改めてドラクエVの魅力を考える ホビー マイコミジャーナル
それもいいけど、9か6リメイクをなるべく早めにお願いします。


■日々是遊戯:テクモだけじゃない? ゲーム業界のTOBを振り返ってみる - ITmedia +D Games
TOBじゃないけど、その昔セガバンダイという計画があってのぅ・・・あれが実現化したら因果律が狂ってパラレルワールドが発生したと思うんだ。


■ねとらぼ:ブラザーが“らき☆すた複合機”を試作 - ITmedia News
複合機誕生!


■「光学迷彩」を見破る方法 - ITmedia News
完成してもないのに光学迷彩破りが。あと関係ないけど、変換したら高額明細って出ました。


■パリと言えば髭男爵! 10月開始『のだめカンタービレ 巴里編』に髭男爵登場 ホビー マイコミジャーナル
違和感無いっちゃァ無いけども。


■J-CASTニュース 「パイレーツだっちゅーの」 ボキャ天で一夜限りの復活劇
パイレーツはどうでもいいけど、ボキャ天復活は楽しみ。


■J-CASTニュース 「自分は重要な人間だ」と思い込む 「自己愛性人格障害」とは何か
これまた厄介かつ分かり易い名前の病気だなぁ。


■J-CASTニュース 龍馬ファンに衝撃 事件の舞台「寺田屋」に建て替え疑惑
テレビの旅番組とかで「柱に刀傷が」というのが全部ウソになるかも。


■可憐にして剛健―。Gift版「Fate-stay night セイバー」見参!(HJ)
記事の内容とは一切関係ないけど、タイトルが・・・




超合金魂 GX-31 ボルテスV

超合金魂 GX-31 ボルテスV