ホビー誌9月

祝日がらみで入荷が早いと聞いてたけど、ホントに売ってたよ・・・
先月のイベントで既出だったり、来月はホビーショウだったりと情報少ないなー。あんま書く事ないです。あと電ホビがなんか妙に薄い。11月12月とキット付録付けるから節約?


ガンダム
ほとんど既出情報だけど、HGケルディムガンダムのテストッショットが以前のサフ吹き試作とはえらい違いで非常に良い感じ。ハイコンプロ・セラヴィーの背中パーツがいかにもギミック盛り沢山な感じになってます。あとHJが作例で1/144アグリッサをフルスクラッチ。アルヴァトーレといい、よく作れるわ・・・。
ASTRAYSが最終回。これでアストレイも完結、さよならロウと刻・・・かと思いきやまだ続くらしい。続編かあるかどうかはSEED劇場版次第といったところ。


マクロスF
VF-25発売に合わせHJが大特集。11月発売のオズマ機の作例に加え、ミハエル機、ルカ機まで製作するわ、やまとのケーニッヒモンスターを持ち出してくるわ、挙句の果てにVF-27をフルスクラッチ(さすがに変形はしない)と、ノリノリだホビージャパン
ちなみにの自分の製作状況は

スミ入れ完了して、これからデカール貼るといった所なんですが・・・・・しばらく作業できないな(笑)


スパロボ
ボークスのPVCフィギュアでムゲフロのアシェン掲載。まいっちんぐポーズってどうよ・・。錫華姫も出るけど、どうせなら小牟も作って下さい。あとはコトブキヤアウセンザイターのテストショット掲載。超合金魂ダイゼンガーの試作掲載。


今月はこんなところです。来月の購入予定はー


MG 1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

MG 1/100 ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

スパロボZではちゃんとアレックス・ディノで辞典に登録されてて笑った。


HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)

テストショットではビームピストルが白かったけど仕様なんだろうか・・・


HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)

フトモモの色分けはどうなる?


忙しかった場合、パスかも・・・ところで1/100 R-1はまだ入荷しないんですか。


群雄【動】 #009 宇宙戦士 バルディオス

群雄【動】 #009 宇宙戦士 バルディオス

スパロボZでの活躍次第。


ということで、1回クリアするまではネタバレ回避のため掲示板関係は一切見なくなるのでアンテナ感度は落ちます。あと攻略とかもぜんぜんしないので、そういうのに期待しないで下さい(笑)