10月20日雑記


■かんなぎ BSジャパンでの放送が決定いたしました
11月3日から。ヤマカン監督がBBSで書いてた次善策とはこの事なのね。揉め事云々はとりあえず置いといて、他の局でやるにしても1クール遅れになるのでは思っていたので、可能な限り迅速な対応は評価できると思います。


■ROBOT魂日記 [2008-10-20]ROBOT魂 [SIDE KMF] の新情報
アルビオンのスーパーヴァリス試作写真が。


■HGアヘッド予約開始(あみあみ)
着色見本写真掲載。こうして見るとぜんぜんかっこいいんですけどねえ。


■GA Graphic1-72プラキットVF-25メサイアバルキリーのバリエーション試作たち
スパロボZで製作止まっていたVF-25はなんとか完成の目処は立ちそう。


■GA Graphic発売迫るMGインフィニットジャスティスガンダムもホビーショーに出展中
そういや今週入荷。早いとこVF-25仕上げないと・・・・。


■GA Graphic超合金魂アウセンザイダー見参!! ダイゼンガーとともにホビーショーで展示中
なんか、ぜんぜん進んでるように見えないので発売はまだ先かなぁ。


■「Q.ガンダム00セカンドシーズン放送開始!!第1話「天使再臨」で気になったポイントは?」はセラヴィーの背中が1位!【「GUNDAM.INFO」
アニメディアで「合体しません!」と断言されたからなぁ・・・デビルガンダムのようなインパクト狙いなのかしらん。


■DeepParanoiaブログ出張所 「アキカン!」・・・BS11にて2009年1月より放送
現在『低俗霊』をやってる枠。その間は同じ集英社繋がりでロザパン傑作選を放送して日程調整する模様。どうせならギャグマンガ日和やって欲しかったなぁ。


■エンタメランキング:業界人が選ぶナンバーワンアニメは「鬼太郎」 「カイバ」「図書館」も(まんたんウェブ)
墓場鬼太郎は良かったんで第2期希望。


■注目アニメ紹介:「鉄のラインバレル」 正義の味方は中学生? 豪華スタッフで描くロボットアニメ(まんたんウェブ)
けっきょくまるで観れないのでキットもパス。たった3局という放送枠のせいでコトブキヤの売り上げも落ちるのだよ(それは関係ない) CSでやるにしてもキッズでイタキス開始したばかりだから半年後って感じだしなぁ。


■ねとらぼ:「エロゲーは危険な社会を作り出す凶器」――規制を求める請願、衆議院に - ITmedia News
相変わらず何でも一緒くたにしている文章。インド人はみんなカレー喰ってると思うのと同じで、エロゲやってる人間は例外なくロリコン性犯罪者予備軍だと思ってらっしゃる模様。


■ドラマ視聴率:「流星の絆」、初回は21.2% 「スキャンダル」も好スタート - 毎日jp
第1話見逃したー! グゥオァァァァ・・・・。放送をすっかり忘れてしまうくらい忙しいんすよ。


■どうしようもないぐらい絡まったケーブルとアートのように美しく整理されたケーブルを比較 - GIGAZINE
関係ないけど、ヘッドホンしながらゲームすると、ほぼ確実にコントローラーと絡まるのはなぜだ。