10月31日雑記

■「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1-5) - ITmedia News
いま業界でこんなにズバズバ言えるのはこの御方しかいない。ということで新作はいつですか。


■「MG ZGMF-X19A インフィニットジャスティスガンダム」完成記念特別対談  バンダイホビー事業部 開発チーム × 重田 智 「GUNDAM.INFO」
ホビー誌にも載ってない画稿掲載。ストフリのフレーム流用にする予定だったのが、けっきょく新規になってしまったんだとか。


■HG ブシドー専用アヘッド(仮称)予約開始 あみあみ
画像なし。この名称で出して欲しい。


■SDX 騎士ガンダム(ナイトガンダム)(烈伝版)予約開始 あみあみ
画像多数。直撃世代としては欲しいなぁ、買おうかなぁ。フルアーマーと換装ギミックがあったら即買いだったんだけどなぁ。


■魂ウェブ|スタッフの魂日記一覧 [2008-10-30]SDX続報!!
そのフルアーマーにはスライアッザムと石版が付属にツボった。当時は小遣い全部注ぎ込んでガシャ回しまくり、捻じ切れるまで遊び倒したもんだよ。今思うと単色塩ビフィギュアにあんだけ熱狂してのがよく分かんないけど。


■エプロンの人 模型制作日記
30日付けにバンダイホビー事業部のスケジュールが掲載されてます。来週にはもうHGアヘッド発売。


■「熱血!必中!スパログ!」 OG関連グッズの話
OGの今後の展開について。オウカもくまぱんだったという衝撃の裏設定。


■『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』ゲームシステムの一端が明らかに - ファミ通.com
初期の頃のようなフリーダムさが良いんだけど、あんまり収集要素を強調するようなこともせずに、ひたすらオーソドックスなのを所望。


■ニンテンドーDSi:11月1日発売 ビックカメラ本店は行列? ヨドバシは予約で“完売”(まんたんウェブ)
どのくらい行列できるんだろ・・・。


■TVA「ヴァイパーズ・クリード」2009年1月よりアニマックス、BS11等で放送予定。 (MOON PHASE 雑記)
黒塚の後枠のようです。BS11は同じアニマックス枠である神様家族の後はどうするんだろ。


■百合 vs. 女装ドS! TVアニメ『まりあ†ほりっく』が2009年1月より放送開始 ホビー マイコミジャーナル
AT-Xでもやるんで期待。あと再放送でぱにぽに観てるけど、ゆるくていいなぁ。


■「ノイタミナ」初の女性監督 新作「のだめカンタービレ 巴里編」 - MSN産経ニュース
新潟唯一の深夜アニメ。なんか第1期よかのだめに萌えを感じるのは気のせいだろうか。


■ANIMAX アニメ見るならアニマックス Webで独占放送!知る人ぞ知る!戦闘メカ ザブングル制作話
放送するにあたり、当時の製作スタッフのインタビュー動画。


■モモタロス抱き枕カバー 東映ヒーローネット
既存の抱き枕カバーの概念を打ち破る堂々とした仁王立ちが素敵だぜモモさん。


■きかんしゃトーマスが街のド真ん中に数時間も放置される - GIGAZINE
米国版デンライナー(嘘)


■ねとらぼ:せんとくんが「ゆっくりしていってね!」 奈良県のサイトで - ITmedia News
あんまりゆっくりしたくない。


「なんかスゲー寒い」と思ったら、もう10月も終わりだった。ということでストーブ出すために部屋を掃除。主に部屋を侵食しているプラモの箱を押入れに入れる。



やばい。収納問題がしゃれにならなくなってきた・・・今年の大掃除どうしよう・・・。