11月18日雑記


■GNアーチャー、ガデッサ HGで発売?(ふたば) ■画像
たぶん今月ホビー誌の画像と思われ。予告に出てたのがガデッサGNアーチャーオーライザーと同じ型番なのでアリオスの合体パーツみたい。


■電撃ホビーマガジン創刊10周年記念!「ガンダムラジエル&GNセファー」特集 「GUNDAM.INFO」
組み立てレポート。HG00シリーズのポリと関節パーツを移植すればけっこう簡単にフル可動できそう。GNアームズでHGエクシアが丸々余ってるからやってみようかなと。


■魂ウェブ|スタッフの魂日記SDX!続・続報!!
フルアーマー騎士ガンダムから換装できる無印騎士ガンダムの画像掲載。列伝版とはデザイン違ってます。


■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - ハセガワ×セガ×コトブキヤ・スペシャル対談!!(前編)
コトブキヤはOMG/オラタン。ハセガワはフォース/マーズで住み分けはできると。


■【レポート】TVアニメ『まかでみ・WAっしょい!』主題歌「M☆O☆S☆O乱舞」 - 発売記念イベントに村田あゆみも緊急参戦!
■今日は何の日? 萌え曜日!:アニメ化も納得の面白さ。萌えの詰まった原作ライトノベルを堪能しよう! - ITmedia +D Games
まかでみが面白い。ギャグの切れは瀬戸の花嫁と同等。昨日のAT-X第5話は久々に声出して笑った。「力を失う」という意味に「家庭用に移植されたエロゲーと例えるあたり弾けてます。
あとこの作品でウッドボール(決まり)という単語を久々に聞いたよ。


■アキカン! 公式サイトリニューアル
とりあえずBS11が最速なのは間違いなし。


■光源氏役は櫻井孝宏源氏! TVアニメ「Genji」キャスト公開(電撃)
■TVアニメ「ヘタリア」キャラクターの線画&キャスト情報到着!(電撃)
両方ともキャスト情報。


■コーエーとテクモが持ち株会社、コーエーテクモホールディングス株式会社を2009年4月1日に設立 - ファミ通.com
■世界一のコンテンツ創発を目指して――コーエーテクモHD、09年4月に始動(電撃)
信長と孔明がどつき合ったりビーチバレーしたりするゲームが出るんですね、わかります。


■「ガンダム00」ティエリアが雑誌の表紙を飾ったら…… にゅーあきばどっとこむ
『魔法ガンダム リリカルせつな』が激しく気になります。「ダブルオーエクシア」というデバイスが7つの形態に変形したりするんですね。


■「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中 - GIGAZINE
タラちゃんはIT企業社長。イクラたこ焼き屋台。カツオは・・・ニート


■7年かけて設計図から製作まで1人で作り上げた全高7メートルのZガンダム - GIGAZINE
何度か雑誌やTVで取り上げられてたなぁ、この藤田版Z。いつのまにか町から表彰されてるよ・・・


■事故で片目を失った女性、義眼として小型カメラを搭載してくれるエンジニアを募集 - GIGAZINE
なんかカッコイイ


■モビルスイーツ(笑) アルファルファモザイク
デコガン。こち亀でやってたね。


■ガンタンクって転んだら起き上がれなくね? アルファルファモザイク
結論は恐らく永遠に出ないと思われる。


■「お父さん」と検索するとひどい例文だらけのサイト - ネタりか
さっそくやってみました

■俺
■おれ
■わたし
■私
■ぼく
■僕
■妹
■姉
■少女
■おじいさん
■まさか
■危ない
■うしろ 


どんだけネガティブなんだ。 サスペンスドラマ!?
まぁ多分、小説などから例文を引っ張ってるからこうなるのかなぁと。