電撃ホビーマガジン1月号付録 ガンダムラジエル


電ホビ購入するとシール貰えます。くれないお店もあるので注意。





00P第2期の主役機。1stシーズンの5年前に作られたエクシア等と同じ第3世代ガンダム。現在のところ詳細はほとんど不明。
恒例の電撃ホビーマガジン年末キット付録。構成はランナー1枚で実質価格は300円相当。関節は固定さているので無可動だけど、簡単な加工と00HGシリーズのポリパーツを仕込めばフル可動できるようになってます。詳しくはこっち読んだ方が早い。
■電撃ホビーマガジン創刊10周年記念!「ガンダムラジエル&GNセファー」特集【第2回】「GUNDAM.INFO」
ポリパーツはGNアームズ買ってる人なら大抵余ってると思うので(笑) いいとして、加工に関してはピンバイスとデザインナイフを持っていれば難しくなさそう。塗装もそのくらいのスキルがあれば問題なくできるでしょ。なによりパテの類を使わなくても可動を仕込めるというのが非常に有り難い。やっぱりパテを使うかどうかがスキルの分かれ目になると思うので。個人的にはこれくらいしてくれると逆に「やってやるぜ」という気分になりますわ。



問題があるとするとこのビームライフルの肉抜き穴。こればっかりはパテを使わないと・・・瞬間接着剤を大量に流し込んで埋めれば何とかなるかね。



▼今月の電ホビ
00Pは本編でヘリオン・イニティウムが登場したからやるとは思ってたけど、スメラギさんとマネキン大佐の過去が詳細に描かれてます。ソレスタルビーイングによる人口生命体についての言及もあり。今までの本編とのリンクなんてフェルトの両親の話くらいだったんで、こんな密接に本編にも言及したのって初めてな気が。
あとHG GNアーチャーは電ホビだと1260円なのでHJの840円は誤表記かと。さすがに変形キットで1000円以下はないだろうし。
後は・・・今月はガンダム以外で情報がほとんどないわ・・・・
スパロボも特に無し。最近ボークスの作り起こしもやらなくなったなぁ。FAFも受注と発送が延びに延びてるし。もうFAFは役割を終えた感じだなぁ。
通販限定リボルテックのブラックキングゲイナーが25日から受注開始。2940円なら買ってもいいかな。




▼12月の購入予定

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)

∞ジャスティス、まだ素組み放置なんですけど・・・・


1/100 オーライザー

1/100 オーライザー

発売日が12月13日。それまでにダブルオーはたぶん仕上げらそうにないなぁ。


HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-007 アリオスガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 X-704T/AC ミスター・ブシドー専用 アヘッド (機動戦士ガンダム00)

ぐぁぁ・・・仕上げペースがぜんぜん追いつかない。1月は新規キット5個発売とさらに大変な事に。