12月19日雑記


■CANAAN 公式サイトオープン
428のTYPE-MOONシナリオの正式名称決定。登場人物めっさ増えてる!? ほとんど独立した話になるんだろうなぁ。キャストはゲームだと沢城みゆき坂本真綾だったけど・・・。


■1/144ダイゼンガー開発レポートにスーパーロボット大戦チーフプロデューサー、寺田貴信様からのコメント(その2)を追加しました!!
■コトブログ 1-144 ダイゼンガー 発売!!
■GA Graphicキットもデカけりゃパッケージも超巨大!! 壽屋「ダイゼンガー」ついに発売に
押入れの収納問題が真剣にやばい現状ではパスするしかないんですが・・・セールとかされてるとうっかりポチっといってしまいそうだなぁ。


■電撃ホビーマガジン創刊10周年記念!「ガンダムラジエル&GNセファー」特集【第8回】 「GUNDAM.INFO」
電ホビに先駆けてGNセファーの作例を紹介。


■「アクエリオン」“不動”司令の秘密も公開! 河森氏トークイベントをレポ!(電撃)
■行ってみたい場所は「衛星軌道」! 河森正治氏のインタビューをお届け!
マクロスF劇場版についても。


■「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」 - GIGAZINE
まりあ†ほりっくに期待。宇宙をかける少女は番宣打ったりしてるけど、BS/CSで放送はいまのところないし・・・あとドルアーガ第2期はBS日テレでもやるそうで。


■【レポート】荒牧伸志監督が放つアニメ『VIPER'S CREED』 - 出演声優陣が作品内容やキャラクターを語る ホビー マイコミジャーナル
ロボメカの類が出るみたいだけど、実際に観てみないことには。


■のだめカンタービレ:テレビアニメ「巴里編」の平均視聴率4.6% 第1シリーズ上回る(まんたんウェブ)
月刊テレビ誌見たけど、例によって例の如く、新潟のアニメ新番はノイタミナしかないよ・・・


■キアヌ・リーヴス、実写映画版「カウボーイビバップ」のストーリーを思案中 - シネマトゥデイ
■実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役! マイコミジャーナル
第1話をやったりするらしい。キアヌ=スパイクはイメージ合ってるし、某メガヒット作品みたくよっぽど変なとっぱずれ方をしない限りは大丈夫な題材でしょう。


■仮面ライダーキバ:一日警察署長に就任 振り込め詐欺警戒の呼びかけ(まんたんウェブ)
何か間違っているような気がします。


■J-CASTニュース 美少女イラスト使った「あきたこまち」 「萌えキャラ」で町おこし
めっさ売れているみたい。新潟もこの企画をパクろう。


■J-CASTニュース 後ろを向いてバットを振る!! お粗末野球ゲームにネット騒然
Wiiメジャー、J-CAST入り。


■キャラに愛人の名前! 「ドラクエ9」がヤバイとの内部情報 にゅーあきばどっとこむ
■来年春に出る大作ゲームが相当ヤバイらしいアルファルファモザイク
信憑性皆無。それでも踊らされてしまうのです。


■一番好きなバンプレストオリのロボは何だい?(ふたば)
みんな大好物だけど一番好きなのはSRX。『新』で初めて見た合体ムービーとあのデザインを見た衝撃を超えるのはそうそうないです。マイナー所ではラフトクランズ。『J』攻略本で見た柳瀬敬之氏の設定画イラストがカッコよくてねえ・・・まさか後にガンダムのデザインする人になるとは思わなんだ。