1月12日雑記


■ROBOT魂日記 セラフィム !
■ROBOT魂日記 セラフィム ! (続報)
ロボ魂のセラフィムガンダム公開。全身ブラックの黒子ガンダム。脚部は2段階に折れ曲がるのね。ビームサーベル6本もって阿修羅にしたい。


■万世橋署のお向かいで、ガンダム00の全裸OP店頭デモ - アキバBlog
SEEDという前例あり。裸はガンダムの伝統です(たぶん)


■「Q.年末年始くらい厳しい世相を忘れてガンダム三昧!2008年末〜2009年始の過ごし方は?」は年末年始はガンオタも休みが1位!「GUNDAM.INFO」
シナンジュ作ったり撮影したり。


■劇場版「エウレカセブン」スタッフ、キャストを発表(アニメ!アニメ!)
TV版とはかなり設定が異なるパラレルみたいだなぁ。


■製作委員会に質問状:「ドルアーガの塔」 幻の塔は? 前シリーズと違う展開に期待して(まんたんウェブ)
そういえば、前作では頻繁にあった入浴シーンがなかった。


■ゲーム批評:「428」 4月28日に渋谷が封鎖? 「縁」の不思議さを感じるサウンドノベル(まんたんウェブ)
続編かファンディスク的なものを希望。


■痛車:観戦のコツは? イラストとせりふが見どころ 受け狙いのつわものも(まんたんウェブ)
なんかもう見慣れた光景。リアルで見た事はないけども。


■ゲーム板見るよ!  エロゲ起動してすぐやるオプション設定
男の音声OFFが思いのほか多いなぁ。テキスト表示はノーウェイトにはしないけど、ほとんど場合デフォルトだと遅い。あとテキスト枠の濃度変更できなかったり、左クリックで枠を消せなかったりする(コンフィグになる)と不便。