仮面ライダーディケイド 第3話感想

「貴様・・・今、相棒を笑ったな?」
リ・イマジネーションでも地獄兄弟・兄はやっぱりやさぐれていた! ネガティブ思考でディケイドではなくクウガフルボッコしようとするがいいところで退場。その際にカイザとタイガのシルエットが。どうも鳴滝に召喚されるライダーは敵性要素が強いのばかりなようで。
士がゲゲルを阻止したために、本来なら目覚めないハズだったクウガ世界におけるグロンギのボスが復活。ディケイドがその世界に干渉する事により原作とは異なる展開になるというのが基本パターンみたい。ユウスケがクウガとして戦う理由は女性刑事への懸想を利用していたとか、想いは報われずにけっきょく死んでしまうとか、朝っぱらから重たい展開はいかにも會川昇脚本というべきですか。
次回からはキバ世界。キバットの声は同じでアームドモンスター3匹も登場するみたいだけど、子供がキバに変身するわ、女性キバット(キバーラ)がいるわ、クウガが引き続き登場するわ、カイザが召喚されるわで来週もカオス!2クール30話だとすると、1世界=3話完結って感じになるのかね。今後はキバ→龍騎になるのは雑誌ですでに発表されるけど、玩具の■FFRの発売ペースだと、龍騎→剣→555という流れになる? それにしてもファイナルフォームライドのライダー自体が強制変形というのは無茶するなぁー。クウガの背中、割れてたぞ・・・。