『真マジンガー 衝撃!Z編』発表ほか、今月ホビー誌情報

『真マジンガー 衝撃!Z編』

■CYBERGUNDAM BLOGより
今川泰宏監督によるマジンガーZがホビー誌で発表。マジンカイザーの時みたくコミック版テイストだけど、■キャスティングも総とっかえ。イメージイラスト見ると、スクランダーの形状にかなりアレンジが。事前の噂通りマジンガー自体がロケットパンチに変形するかもなぁ。後ろにはマジンガー軍団もあり。
それにしても作品タイトルがいかにも今川監督というか・・・グレート編とかダイザー編とかも想定?

ホビー誌情報

ふたばから
■ガンダム00情報
■ガンプラ、他キット関係
■ロボその他関係
■フィギュア関係

00は新武器・■GNソードIIIが登場。てっきりGNアームズ的な強化パーツと思いきや、エクシアのGNソードと同サイズ。これで超巨大ファイナルライザーソードを繰り出すんですね。■レグナントの設定画が掲載、なんかいかにも変形しそうな可動フレームっぽいのが。アニュー機は掲載されてないみたい。


ガンプラ新発表は確認できるのでは1点のみ。
4月 ■HGトランザムライザー グロスインジェクションバージョン 2100円
ダブルオーライザートランザムカラーで新装備・GNソードIIIが付属。グロスインジェクションとは、ギアスの紅蓮とかヴィンセントと同じものです。けっきょく3月はガラッゾだけすか・・・。BB戦士ダブルオーライザーのビーム刃を「HGでも使えるよ」と言ってるとしか思えません。あと■1/100対応デカールはかっこいいなぁ。HGで欲しいなぁ。

あとはアオシマフルメタのM9ガーンズバックを1/48でキット化。アオシマかぁ・・・・最近いろいろ出してるけど、どうなんだろ。

超合金魂ダイゼンガーアウセンザイターの発売が6月下旬に決定。斬艦刀・大車輪とガーディアンズソードも付属。