3月9日雑記

■ ROBOT魂日記 [2009-03-08]トリコロール
ロボ魂Oガンダムのモノクロ画像掲載。



モノクロにしても色の濃さは変わらないので、たぶんトリコロールカラー。


■HG 1-144スケール トランザムライザー グロスインジェクションVer(ホビーネット)
画像あり。やっぱ他のガンダムもこの仕様で出るんだろうなぁ。


■「Q.えぇ!王留美ここで退場!?ところで、まさかあんなところで死ぬとは思わなかったガンダムキャラといえば?」はハイネが1位「GUNDAM.INFO」
ネーナに襲われた回でアンケート取ったのでネタバレみたいになってしまった(笑) 


■「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」ソフトを4種発売-ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
6月にもうリリース。


■神谷浩史、釘宮理恵が主演男優・女優賞に! “第3回声優アワード” - ファミ通.com
受賞者のコメントも掲載。


■【インタビュー】「必殺技を叫ぶシーンを是非!」- 若手&ベテランキャストで魅せる『真マジンガー』 ホビー マイコミジャーナル
■【インタビュー】TVアニメ『-Saki-』、2009年4月放送開始 - メインキャストが語る『咲-Saki-』の魅力 ホビー マイコミジャーナル
キャストコメント掲載。


■AT-X4月開始番組追加
4月から番組数が大幅増加。
番宣枠の告知で、24時間放送なので告知ナレーションが小山“ジャック・バウアー”力也。「(値上げに関しては)ご理解下さい!!」に噴いた。あの声で言われたら納得せざるを得ない。


■NHK BS2 4月から日曜深夜に大型アニメ放映枠開始(アニメ!アニメ!)
カウボーイビバップ蟲師と、作品選別のセンスがいいBS2に期待。


■「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除 - ITmedia News
発売前の掲示板化は勘弁して欲しいよ。


■白泉社「ヤングアニマル嵐」が岡山県で有害図書指定 にゅーあきばどっとこむ
全年齢エロ誌ではチャンピオンREDがやばいといわれてるけど、こっちも負けず劣らずだからなぁ。


■J-CASTニュース 深夜アニメ版「源氏物語」 「性描写過激すぎる」と波紋
あの絵柄ではねえ・・・・


■J-CASTニュース 女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か
以前『ドグラ・マグラ』を読んだ時に頻繁に単語が出てきて驚いた覚えが。アニメ『妖怪人間ベム』でも連呼される回があるらしい。



■【ネタバレ】最強の鬱アニメを挙げるスレアルファルファモザイク 
人が死ぬのを物凄く深刻に描いたりとか、現実では有り得んくらいまぶし過ぎる青春群像成長劇とか、面白いのは分かるんだけどテーマが高尚すぎて観ててしんどい作品ならあります。


■【華流】「オッス!オラ武昆?」中国版改名で非難殺到(サーチナ) - Yahoo!ニュース
こんぶ?


■スーパーロボット大戦αG
まとめきれないと思います。