3月10日雑記.


■涼宮ハルヒの憂鬱 放送日程
深夜アニメなんてノイタミナしか放送していない新潟にらきすた以来の奇跡が!
しかもほとんど最速放送。角川の偉い人に出身者でもいるんだろうか。ちゃんと新潟を政令指定都市として扱ってくれるあそこだけだよ・・・内容の方は2クールって噂あるけどどうなんだろ。


■AT-X 新作ズラリ!4月のスタート番組一覧
昨日からさらに追加されてものすごい事に。AIRとかToLOVEるとか、今まで放送実績があまりなかったTBS幹事局作品も多数投入。


■StarChild アスラクライン公式サイト
BS11屍姫の後枠で1週後れ。


■TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ
BS-TBSクラナドASの後枠で4週後れ。


■京アニオリジナル作品『ムント』が4月18日から劇場公開!(電撃)
AT-Xではまだ2話なんだけど、ずぅーっと解説シーンなんですけど・・・。


■第246回 宮沢模型展示会レポ!(シマゾウ・レポート)
フィギュア中心でロボメカでこれといった展示はなし。バンダイ関係は■コチラ。HGトランザムライザーが端に映ってる写真があるけど、GNソードは刀身にビームパーツを被せる方式?


■ガンダム30周年記念サイト 更新
ARCHIVEの最後の部分が2037年になってるけど・・・これは誤植ではなく、今から28年後に武力介入が開始されるんですね!
(すぐ修正されると思うが)


■KOTOBUKIYA VIRTUAL-ON PLASTIC MODEL SERIES WEB SITE - OMG・テムジン絶賛生産中!(前編)
おっちゃんが射出成型機でランナー作る姿と、ランナーを袋詰めする姿が赤裸々に。


■電撃屋.com
スパロボFAFの在庫にあの伝説の合体SRXが。買った人間から言わしてもらうと、値段に目を瞑れば概ね満足できました。


■実写版「ドラゴンボール」、異例の試写“封印” - ITmedia News
実際に観てみないと分からない。


■日々是遊戯:飯野賢治氏がゲーム業界復帰か! 公式ブログに謎の「GET BACK」の文字 - ITmedia +D Games
すごい久しぶりにこの人の名前を見た・・・


■松ケン主演ドラマ「銭ゲバ」1話〜8話SPダイジェスト配信−第2日テレ - ナビコン・ニュース
最初から観てるけど、主人公が悪人で人が死にまくる救いようがない話をよく今の連ドラでできたなぁと。評価は最終回次第だなぁ。


■はむはむソフトに届いた「中二病丸出し武器」がスゴい にゅーあきばどっとこむ
漢字をカタカナに当て字すると痛さアップするんです。地獄の業火デスフレイム


■ロボットアニメに使われた曲で特に、好きな歌詞ってある?
くーうかーんわーんきょぉくぅ、ディバイディンッ!ドライヴァー!!
まぁこれは歌詞じゃなくて、「空間湾曲」という、当時聴きなれない単語にしびれただけなんだけども。歌詞でいうと『復活のイデオン』がけっこう好き。