4月25日雑記.



ロボ魂・蜃気楼と、ついでに無頼ゼロ機も購入。






これも出来がいいなぁ。放送時に買っておけばよかった・・・



■2009年冬、ついにアニメ化決定! 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN
■ガンダムUC アニメ化決定 公式サイトオープン(アニメ!アニメ!)
ガンダムエース確認してきたけど、やっぱり最初からアニメ化ありきの企画だったんだなぁ。


■『ガンダム』のオープニング&エンディングを網羅したDVDがリリース決定! - ファミ通.com
イボルブ、イグルー、SDガンダムフォースまで映像作品を全網羅。これは欲しいかも。


■『真マジンガー衝撃!Z編 on television』 AT-X放送決定
今期アニメはロボ成分が少ないのでこれで何とか補充できる。どうせならネット配信版でやって欲しいけど、無理だろうなぁ。


■本日公開の劇場版『交響詩篇エウレカセブン』とPS2『NEW WAVE』のPVが到着!!
BS11のテイルズの後枠がエウレカの2本立てになるそうな。残り3クールを週2本で消化となると秋に2枠空くわけか・・・


■よくわかる現代魔法 BS11ほかにて7月11日より放送開始
初恋限定の後枠。ここは完全に集英社の独占枠になったなぁ。それで初恋限定の方は安定してて良好。なんかとらドラ!の作画スタッフが継続してるみたいだし。


■東映ロボットガールズ公式サイト 東映アニメーション
■東映アニメ業績予想上方修正 DVD販売好調 売上過去高最高へ(アニメ!アニメ!)
こないだのプリキュア■パロネタ連発ガイキング犬の後ろにダイヤとルルが)だったらしい。最近の東映アニメは弾けてるなぁ。


■『東のエデン』、ノイタミナ初のBlu-ray化 - 第1巻は7月29日発売 ホビー マイコミジャーナル
地元では2週後れでこないだスタート。まったく隠そうとしない全裸にびびる。 ストーリーがネタバレ御免な謎展開みたいなので期待。ビジュアル面も羽海野チカのテイストが全面に出ていて、ハチクロがマイフェイバリット作品な自分としてはかなり良印象。


■ROBOT魂日記 [2009-04-24]ROBOT魂 蜃気楼 明日(4-25)発売 !!
「魂STAGE ACT3 アクションサポートクリアタイプ」は7月に発売を予定しています。
魂スタンド買おうかと思ってたんだけど、これが出るまで待った方がよさげ。


■J-CASTニュース SMAP草なぎの泥酔逮捕 「騒ぎすぎ」かで百家争鳴
■草なぎ剛容疑者、スクリーンからも消える…も主演映画は公開へ! - シネマトゥデイ
騒ぎすぎ。誰かを傷つけたわけでもなし、こういうのは笑い話で済ませるもんであって、やれ責任だやれアイドルの自覚だのとシリアスになる方が正直どうかと・・・
ぷっすまは打ち切りにしないで復帰するまでユースケ1人で粘って欲しいなぁ。どうせならエガちゃんをレギュラーにすればいい。




今月ホビー誌購入


特にネタないっす。コトブキヤのバイパーII発売決定くらいかなぁ・・・
今月は電ホビが、1/100スサノオエクシアR2を製作、00メカデザイナー座談会、νガンダムHWSに合わせてCCA-MSV特集、付録で今期のロボメカアニメの設定画掲載と、かなり充実してます。
あと『MS大全集2009』が夏頃発売とのこと。00の機体も全部掲載されるだろうから、1998年度版以来に久しぶりに買おうかなぁ。


ということで5月購入予定。


HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-20000 アルケーガンダム (機動戦士ガンダム00)

ネット環境である程度の情報把握してないと、30日入荷はかなり唐突だろうなぁ。


ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

買うとは思うんだけど仕事の状況によるかも・・・


ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

ROBOT魂[SIDE KMF] ランスロットアルビオン

蜃気楼の出来も良好なのでクオリティに関しての心配は必要なさそう。


スレゲルまだ買ってないんだよなぁ。最近OGキットぜんぜん作れてないなぁ。


今月は殺人スケジュールでなんもでけんかった・・・・・
オレ、この戦いが終わってGWになったら部屋に篭って趣味に徹しようと思うんだ・・・・