6月9日雑記


ぐあ・・・6月に入ったら少しは仕事も暇になると思ったんだけど、余計に悪化してるんですけど!



これ、いつになったら完成するんだろう・・・早くOガンダムやR2に取り掛かりたいんですが。自分はガンプラとかの塗装は、録画したバラエティや連ドラ観ながらする事にしてるんですが、忙しいとそもそもテレビ自体観なくなるので塗装もできんです。スミ入れくらいならアニメ観ながら手を動かせるんだけど、さすがにアニメ観ながら筆を動かすのは無茶しなぁ・・・・土日しか作業が進まないー


MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

MG 1/100 GN-001 ガンダムエクシア イグニッションモード (機動戦士ガンダム00)

Amazonで27%引きだったのでポチリ。本当に自分で買いに行きたいんだけど、金曜日は動けないかもしれないんで。届くのが土日になるのはしょうがないか・・・売り切れで買えないよりは。


■ROBOT魂日記 [2009-06-08]ROBOT魂 アドヴァンスドジンクス 本日より受注開始
■ROBOT魂 SIDE MSアドヴァンスドジンクス|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
かなりカッコイイけど受注販売。エイミー君やデボラ女史が乗ってるいちおうは主役機クラスなんだから一般販売でもよかろうに。


■BB戦士 戦国伝 武神降臨編 武田信玄頑駄無
■BB戦士 戦国伝 武神降臨編 上杉謙信頑駄無
■BB戦士 戦国伝 武神降臨編 直江兼続頑駄無
画像あり。夏から新シリーズ、要は戦国BASARAみたいなのがやりたいと。


■一番くじプレミアム らき☆すた×マクロスF(販売促進物、くじ100個付き)
これはいったいどういうコラボ・・・? 劇場版と関係あるのかね。


■機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す(まんたんウェブ)
コラって言われれば納得してしまいそう。特にこの光景とか。


■2009年夏期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
AT-Xでもだいたいやるけど、来期は何が当たりそうなのかさっぱり分からんよ。


■ねとらぼ:ジャレコ社長、自らスレを立て2ちゃん降臨 自社製品は「クソゲー」 - ITmedia News
なんて気合の入った社長。


■ドラマ視聴率:「MR.BRAIN」16.3% 亀梨出演も初の20%割れ(まんたんウェブ)
面白くなくはないけど、全体的に軽い。


■職業別平均睡眠時間、最も短いのは「営業・企画系」の人 - GIGAZINE
社会人になってから睡眠時間は6時間と決めてるけど、最近はちっとキツイかも。年かなぁ・・・。


■攻守共に最萌は堀口長門だな アルファルファモザイク
やっぱり堀口画が一番だな!(実は区別がついていない)