7月14日雑記.


■販売店 問屋用 注文書 コトブキヤ 2009年07月14日
■1/144 サイバスター
■機動戦艦ナデシコ アルストロメリア
■RZ-013 バスタートータス
コトブキヤ11月新製品。ホビーサーチに画像多数。
サイバスターの設定全長は28mなので、1/144だとPTの1/100と同サイズ。手首を取り外すだけで完全変形可能。といってもハーフアイのと比べると簡易的というか・・・・・まぁ、変形できるってだけでOKでしょ。
劇ナデも一瞬しか出番なかったアルスロトメリアまで出すとは・・・夜天光もいけるんでは。



■KOTOBUKIYA プラモデル アンケート
ナデシコがいけるなら他のリアルロボも・・・と思ったら、ほとんどバンダイや他メーカーが出してるなぁ。


■ROBOT魂日記 [2009-07-13]ROBOT魂 レグナント 好評につき・・・・
レグナントに次ぐ大型アイテムをおもちゃショーで展示とのこと。ロボ魂だと何だろ・・・サザーランド・ジークとか、まさかベヘモスなんてことは・・・


■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「破」が興収20億円突破 公開17日で「序」を超える(まんたんウェブ)
序よりも破! 観れる人は是非に観ておきましょう。


■注目アニメ紹介:「真マジンガー 衝撃!Z編」 伝説の名作、進化して復活(まんたんウェブ)
AT-Xで9話まで視聴。なんか毎回あしゅら男爵がかわいそうに思えてしまう。よく泣くし。


■「Q.鬱陶しい梅雨の季節。ガンダムで鬱陶しいといえば?」はヘタレたアスランが1位!「GUNDAM.INFO」
いいのか、公式でこんなアンケートして(笑)


■“実物大”ガンダム:都議選高投票率に貢献? 東京・品川区が選挙啓発(まんたんウェブ)
今回の自民惨敗と若者の投票率増加は、某議員のトンデモ発言も少しは影響してるのかね。


■「フジテレビ開局50周年」「手塚治虫生誕80周年」記念アニメ「ジャングル大帝」
放送日時判明。9月5日夜9時。谷口監督だから観るけどタレントキャスト・・・・


■ハルヒ「エンドレスエイト」DVDの奇妙な発売情報が出回る にゅーあきばどっとこむ
これがマジだと仮定すると、1巻あたり2話だから、エンドレスエイトだけで13話って事になるんですけど・・・


■#0 試作! 川口克己のお気楽な日々
め、名人!? 前に見た時にあんまりピンと来なかったけど、なるほど、こういうやり方があるのか・・・

関連:■自分や友達の顔をしたプラモデルが作れる「ペラモデル」が発売 - GIGAZINE




■「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか? - GIGAZINE
■ねとらぼ:レビュー炎上、うわさ検証、マジコンジョーク――「ドラクエIX」ネタで盛り上がり - ITmedia News
■価格.com - 【速報】7-11発売ドラクエIX、ユーザー評価は賛否両論!? DSソフトとしては高評価だが、2年半越しの期待には及ばず。 - トレンドニュース
■発売2日間で234万本も売り上げた「ドラクエ9」ネタまとめ にゅーあきばどっとこむ
ドラクエ関連。ドラクエという現象に対して「何となく気にいらない」一部の人間が煽ってるだけで、買った人間の9割は普通にプレイしてると思いますがね。発売直後で面白い面白くないも判断できないもんなぁ・・・酷評を真に受ける方がどうかと。


■ドラクエ9の妖精「サンディ」をボコボコにするFlashが登場 - GIGAZINE
画像に吹いた。このネタは増えそうだなぁ。つか、みんなそんなにギャル嫌いなのね。


というわけで現在Lv21で今のところはー


転職できるようになったので、どうにもいまひとつな旅芸人の主人公を転職しようとバトルマスターにするも、Lv1から戦力になるまで育てるのに時間かかり過ぎる事が判明。けっきょく旅芸人を続けることに。まぁベホイミ覚えたからいっか。しかし「きょくげい」スキルで使えそうなのがないんですが・・・
他の仲間では武道家が強い。錬金釜で使ったオオワシのツメが強力でプラチナソード装備の主人公より攻撃力が50くらい上。ボス戦では主人公の「おうえん」と武道家スキルの「ためる」でスーパーハイテンション攻撃を繰り返して今のところは苦戦せずに勝ってます。
ストーリーは、錬金釜の材料探しとショートクエストばっかりやってるので本編がぜんぜん進まず。ショートクエストは特に職業別の修行がハードル高くてとにかく時間がかかる。けっきょくのところ錬金もショートクエストもちょっといいアイテムが手に入るくらいで実際のプレイ時間にあまり反映されなかったりする。
こういう、プレイ時間を引き伸ばそうとするヤリコミ要素ってホントはあんまり好きじゃないんだよねえ。さっさと本編進めたいんだけど、でもやれる事はしておきたいという・・・・・悩ましいところであります。