7月29日雑記


これといったネタがないなぁ。身辺でもBS2のガンダム宇宙世紀大全を見ながら

コレ作ってるくらいです。
といっても全塗装する気もなく、色分け完璧で部分塗装すら必要ないのでスミ入れくらいしかやる事ないんですが。仕上げをどうするかで思案中。「外装半ツヤ、フレームツヤ消し」でするか「オールツヤ消し」にするか・・・この長雨でツヤ消しスプレー噴けないからなぁ、面倒だから「オール半ツヤ」でいいかなぁ。
ガンダム宇宙世紀大全は、映像作品メインなんだけど、もうちょい企画要素が欲しかったなぁ。それでもガンダムを題材にHNKのドキュメンタリー手法で製作されたっていうだけでも感慨深いものはあるけど。


■Gジェネウォーズ情報 ■その2
00セカンドシーズンの機体大半とユニコーンは出ないとのこと・・・まぁーしょうがないか。


■「リリカルなのはA's」PSPでゲーム化。限定版にはfigmaなど にゅーあきばどっとこむ
画像見て、「それなんてサイキックフォースと。まぁゲーム化するからには格闘かシューティングになるわな・・・それかスパロボ参戦。
あとファミ通の評価だとGジェネウォーズが9888。仮面ライダークライマックスヒーローズ4655。あかん、雑誌評価なんて当てにならんとはいえ、これはいくらなんでも・・・


■ROBOT魂日記 [2009-07-28]ROBOT魂アンケート 多数のご意見ありがとうございます!!
■コトブログ フィギュア&プラモデルアンケート有難うございました
二社共に、よほどネタに走るか、版権的に無理なもの以外でなら、アンケート上位はやってくれそうな気がする。


■ROBOT魂 -〈SIDE MS〉 アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ
買おうかどうか迷ってるんだけど、購入動機がネタになるからなので、そんな理由で買っていいものかどうか悩み中。


■“ワンダーフェスティバル2009[夏]”リポート【一般ディーラーpart1】 - ファミ通.com
■“ワンダーフェスティバル2009[夏]”リポート【一般ディーラーpart2】 - ファミ通.com
かなり画像多いです。


■仮面ライダー:地獄大使「“イーッ”国にする」と“公約” 死神博士と大ショッカー党結党(まんたんウェブ)
■仮面ライダー:井上正大「まばたきしないで」 オールライダー登場の劇場版ディケイド完成(まんたんウェブ)
キャリアのある役者なのにこんな格好ができる大杉さんはマジぱない。


■さよなら絶望先生
■【俗・】さよなら絶望先生
以前キッズステーションで放送していたけど、スターチャイルド枠がAT-Xに移動したため前2期も放送決定。この際だから全話撮ろうかな・・・あと今やってる第3期は00ネタとハヤテネタやりすぎ。いいぞもっとやれ。


■“萌え看板”の了法寺、連日20〜30人のファンがお参りに - ITmedia News
鷲宮神社もそうだけど、萌えと神道は相性が良いのでは・・・巫女さんもいるしな!


■“2次元美少女”に恋する37歳男性、報道が巻き起こす日米の反応の違い:ジーパラドットコム
≫「いや、悪いことはしていないのだから、そっとしておいてやれよ」