10月25日

■劇場版 機動戦士ガンダム00 始動!
■ダブルオークアンタ 全身像
サバーニャ、ハルート、ラファエルの画像もあり。クアンタはGNソードと同じマウント式ソードと、シールドからファングが分離?この画像だけでは何とも言えんけど、まぁ明日か明後日には詳細判るでしょ。
あと■公式サイトのトップ絵が更新。■00P公式は1(アイ)ガンダム追加。登場するなりやられたけど、未だ戦闘シーンがない00Iの主役機になるのかね。
00P最終回は、00Fの方で「グラーベが死ぬ」という事実を先に行っていた上でのあの展開はけっこう燃えたので中々良かったかと。


■ROBOT魂日記 [2009-10-24]ターンエー発売中です、ディアナさま。
画像で見切れてるのにミンチドリルが・・・Web通販でいいからオプションパーツセット発売希望。月光蝶エフェクトパーツとか。あと、なんかウァッドのスパイン(背骨)とジョイントバスターみたいなのも見えるんだけど・・・


■ROBOT魂日記 [2009-10-24]ROBOT魂 1周年! ダブルオーセブンソード発売中
誰もがやる“俺の最強装備”でも両肩にバスターソード付けるのは反則です。


■「生徒会の一存」第4話で「ストパン」ネタ。GONZOの名前も にゅーあきばどっとこむ
マリみてけいおんもパロってたけど、やはりこれくらいやりたい放題なのがいいぞ、もっとやれ。


■仮面ライダーW 新フォーム
ネタバレ注意。
そして今日のは放送は、あまりにもゆとり過ぎる依頼人に感情移入できず。むしろ最後の容赦なくゴミ箱に捨てたフィリップに溜飲が下がったという。