11月21日

■今月雑誌情報1 ■2

▼MGジンクス 1月3780円 
海老川さんもバンダイの人もインタビュー記事で出したい出したい言ってたけど、マジで作ってたとは・・・・・バリエでアドヴァンスくらいは行って欲しいですなー。

▼超合金魂 忍者戦士飛影
黒獅子、鳳雷凰、爆竜に加え、零影までやる気あるらしい。4体セットにすると値段が高額になり、コストダウンを図るとコアである飛影のサイズが小さくなりすぎるため、長いこと検討を重ねていたとのこと。その商品形態は次号で発表。予想としては飛影+黒獅子セットと、鳳雷凰と爆竜はWed通販になるんじゃないかねえ。


■仮面ライダーW 新ライダー
これまたでかいグラサン付けてますな・・・2クールから登場するとして変身するのは新キャラかな。


■『無限のフロンティア EXCEED』 主題歌が水樹奈々に決定!
DSだとCMくらいでしか流れないし、どうせなら据え置きの方もやって欲しいなぁ。


■いよいよ封切り! 『劇場版マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜』公開初日舞台挨拶 - ファミ通.com
■「劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜」本日公開、恥ずかしいぐらい大展開されたプロモーションいろいろ - GIGAZINE

地元で現在放送中だし、ユナイテッドシネマで看板を見かけたので、こっちで公開するもんだとばっかり思い、3連休中に観にいこうと時間帯を調べてみたら・・・・・・・・やらんのかいィィー!
いや、いずれは後追いでやるんだろうけど、映画ってのはリアルタイムで観てナンボでしょうよ・・・。


■月に一度は「刀語」の日12ヶ月連続のスペシャル番組に
地上波で1時間を月一で放送し、関東と関西では放送局が異なるなど異例づくめ。BSフジでも放送するので全国展開だしけっこう大掛かりな企画になりそう。というか、これならガンダムUCもTV放送できたんじゃって思ってしまうけど。


■「ニンテンドーDSi LL」発売。秋葉原の量販店では100人以上の行列ができる - GAME Watch 
地元のビッグカメラに開店時に行ったけど静かなもんでしたけどねえ。CMでやってるように高齢者向けか、ラブプラスで嫁を大きくしたい人向けと見た。


■“神ゲー”と話題沸騰! Xbox 360『シュタインズ・ゲート』超ロングインタビュー掲載
AVGを作るうえで“表現の幅”の制約を考えずに開発できるハードがXbox 360しかなかったんですよ。
異様なまでに大絶賛されてるのでそのうちPSPあたりで移植されんかなーと思ってたけど、表現関係では無理かねえ。PC移植でもいいんだけど。


■バンダイの劇場公開記念限定版「1-350 宇宙戦艦ヤマト・空間磁力メッキバージョン」とホワイトメッキが美しい「1-72 マクロスF VF-25 メサイアバルキリー」制作者インタビュー - GIGAZINE
ヤマトは確かに「すげーな」とは思うけど、これはさすがに一般販売はできん・・・店が困る(笑)


■アムロが吠える、飛雄馬が燃える! 声優・古谷徹インタビュー(上) (1-5ページ) - MSN産経ニュース
芸歴を見ると、一定周期で大きな役をやってるって感じですなー。リボンズもそうだし。


■「ワンピース」オープニングが変 東映アニメ公式HPが炎上 J-CASTニュース
ファンの神経を逆撫でする典型例。まさに誰徳。




▼今週の購入物



HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
HGUC ユニコーンガンダム ユニコーンモード
1/72 VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)
SIC極魂 仮面ライダーファイズ
ROBOT魂 オーライザー(再販)
ROBOT魂 デビルフィッシュ(1980円で売ってた)
SRG-S 1/144サイバスター

さ・・・捌ききれん! 我ながら買いすぎた・・・この3連休でキットを4つも組むとは、風呂の中でガンダムチョコスナックのオマケを組む狂四郎の気分(わかりづらい例え)





ロボ魂オーライザーで早速ダブルオーライザーエイトソード。
蜃気楼、アルビオンの再販と一緒に買っていく人が何人も見かけたなぁ。