12月10日


■「超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors」2010年2月27日より全国ロードショー! 「GUNDAM.INFO」
■「ケロロ軍曹」 2010年春も劇場で 同時上映に「SDガンダム三国伝」
これもけっきょく映画。まぁTVシリーズの前振りという可能性もあるけど・・・


■天装戦隊ゴセイジャー商品展開
今回の戦隊ロボはガオキングに近いっちゃぁ近いかなぁ。そして全商品にDCDカードが付属という、チビッ子達から小遣いをどれだけ絞り取ろうというんだ、恐ろしいぜバンダイ・・・・。


■S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル
劇場版ライダー恒例Web通販。


■ROBOT魂 ROBOT魂日記 [2009-12-09]【12月11日締切】トリスタンディバイダー vs 神虎 【12月12日発売】
トリスタンと拡張セット注文しました。やっぱ次が有ると無いのとではテンションも違ってくるので。


■サッカーマンガ「GIANT KILLING」アニメ化 NHK-BS4月スタート
2010年からNHKが本気を出してきました。バクマン。はメジャー6の後枠かなぁ。


■無刀の剣士と奇策士が刀求めて旅に出る――大河アニメ『刀語』は来年1月開幕
BSフジは1話は比較的早いけど、2話以降は2週間後れ。


■AT-X 1月番組表をUPしました
BSで刀語おまもりひまり、ひだまり、おおかみかくしノイタミナも観れるので来期もだいたいカバー可能。


■バクマン。:09年の「すごい」マンガ1位に オンナ編はマンガ大賞の「ちはやふる」(まんたんウェブ)
バクマン面白いよバクマン。とりあえず蒼樹嬢を泣かした中井がどんな制裁を受けるか期待。


■思考の螺旋に絡めとられるアドベンチャーゲーム 『極限脱出 9時間9人9の扉』 - ファミ通.com
昨日フラゲし損ねたので、敢えて今日は買わず明日Vガンと一緒に買って来ます。とりあえず今日中に00ライザーを組み上げねば・・・