2月15日

■G-ROOMS 第5回 監督 水島精二 × メカデザイナー 寺岡賢司
・・・地味だ、地味すぎる(笑)


■ ROBOarts日記 > [2010/02/15] 魂フィーチャーズ展示解説 フィギュアーツ編その1
展示物について解説。バイク関係も積極的に出していくみたいだなぁ。


■「大魔神」44年ぶり復活!製作費10億円  - MSN産経ニュース
大魔神って分類するとロボなんだろうか・・・まぁテレ東だから観れんけど。


■「ヱヴァ:破」のAmazon初日予約数、「THIS IS IT」超え - ITmedia News
初日でマイコー超えとは・・・どこまで行くんだろ。


■ジャンプ連載「彼方セブンチェンジ」が次号打ち切りとの情報 :にゅーあきばどっとこむ
ワンピースがえらい事になってますがあえて触れずに。リリエンタールもやばい気がするなぁ。


■パチンコ台「ドラゴンボール」なぜ出ない 原作者鳥山明氏が反対しているから? : J-CASTニュース
パチ化は収支が出て後に繋がるんだから別にいんだけどさ・・・コンビニで売ってる一部雑誌の超ダサい表紙にその作品が使われると、なんか複雑なという気分になるのです。


■文化庁メディア芸術祭、エンタメ部門シンポジウムを開催。松山氏「キャラクターゲームを軽い気持で作るな!」 - GAME Watch
≫本当に、心の底から止めて欲しいと思っている会社もいくつかあるんですけど。できれば実名をあげたいくらい
メジャ●Wiiとかプロゴルファー●のことかー!?
とはいえ、最近のは理解のあるスタッフが作ってる方のが多いけど、ムリヤリな横スクロールアクションばっかりだったファミコン時代はそりゃァもう凄かったもんです。1面しかクリアできなかった超絶ゲームバランスの『オバケのQ太郎』とか、無敵コマンドして穴に落ちると画面上から降ってくるのがシュールすぎる『六三四の剣』とかな!