今月ホビー誌情報

■CYBERGUNDAM BLOG

MG ウィングガンダム 4月 4200円
MG 武者ガンダムMk-II 5月 6300円
HG ガンダムX 4月 1890円
HG ゴッドガンダム 5月
HGUC ZZガンダム 6月
HG00 ガンダムアストレアTYPE-F 4月 1890円
HG00 1ガンダム 5月 1890円
HG00 ガンダムアヴァランチエクシア 6月 

GFFメタルコンポジット Oガンダム 実戦配備型 8190円 魂Web限定
コンポジットVar.Ka ランスロットアルビオン
コンポジットVer.Ka グレンラガン
SDX キャプテンガンダム
SD∞ ニルヴァーシュtype ZERO
SD∞ グレンラガン
SD∞ VF-25メサイアバルキリー
VF-HI-METAL YF-21
SIC極魂 仮面ライダー電王ソードフォーム 6月 1260円
SIC極魂 モモタロスイマジン 7月 1260円
SIC ナオミ&コハナ 魂Web限定 

こんなところかな・・・昨日、画像がなくて半信半疑で書かなかったんだけどぜんぶ本当でした。





以下、感想
≫MG W
TV版。昨日「HG希望」と書いたらMGだった! 何年か前のMG希望化アンケートで1位だった機体なので出るべくして出たという感じ。プロポーションは設定画よりスマートにアレンジされてるけど、自分的にはシールドが中割れしてビームサーベルが出てくるのが再現されてるプラモがよーやく出るというだけで満足してるのでとやかく言うつもりは無いです。


≫HG新展開
5月はゴッドガンダムでした。最初はシャイニングで良かったんだけどなぁ。いきなり本命出すと先細りしかないと思うんだけど・・・


≫HG00
次がケルディムサーガと思いきや、ファーストシーズンから埋めて来た! ホビー事業部本気だ! どうせならプルトーネとかラジエルも出して!
アストレアFは基本武装に加え、デュナメスのGNビームピストル、キュリオスのハンドミサイルユニット、アヘッド等が使ってたGNバズーカ、GNハンマーが付属というGN武器セット。
セブンソードにも新武器あったし、こうなってくると未だ不明部分が多い1ガンダムはともかく、アヴァランチにも何か追加要素あるかも。


≫コンポジットVer.Ka
GFFのフォーマットでガンダム以外のロボアニメを商品化するという企画。いきなりカトキランスロットカトキグレンラガンに吹いた。そもそもカトキ氏がモビルスーツ以外のアニメロボを描く事自体が滅多に無いだけに。


≫SD∞
SDXのフォーマットで他のロボアニメを商品化するという企画。最近許可が降りたのか、バンダイグレンラガンの商品出しまくってるなぁ・・・・



ガンプラ30周年でホビー事業部もいよいよ本気出してきました。やっべ、ガンプラだけなら今回発表された分ぜんぶ買っちまうよ! 今年はロボ魂と合わせてどれだけバンダイ商品を買うことになるんだか、今から恐ろしい・・・