3月5日

■【NDS】『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』5月27日発売予定
楽天で予約開始後、フライングだったのか現在では削除。タイトルでググればページ跡がゴロゴロ出てきます。

今週に入って超絶完成度のコラ(■その1 ■その2)が出回って大騒ぎになったけど、これは違うよね?
■寺田Pのスパログ発言の「実は作っていました」とはコレのことかと。だとすると夏発売と噂される版権新作は「久々に帰ってくるあのシリーズ」になるのかねえ。
魔装機神は版権問題でいろいろと無理というのが今まで定説だったので、それが解決したのは実にめでたい。スパロボファンにとっては伝説的作品なので、未プレイの人は是非ともこの機会にプレイして頂きたいです。
内容はシナリオをOG設定に合わせて若干変更してグラフィックもそのまんまの移植か、グラフィックは新規のリメイクか、どっちだろ。つか、そしてこれでOG3に魔装機神関係が登場するのも確定か!? うおー、テンション上がってきたぜ。早くDS音源で『終わりなき戦い』が聴きたいっす!




■『Angel Beats!』BS11放送決定
アニプレックスなので、たぶん亡念のザムド後枠。地上波ではTBS系列放送で観れるかどうか微妙だっただけに一安心。


■超時空要塞マクロスⅡ -LOVERS AGAIN- | BS11放送決定
こっちは.hack舞-HIMEの後枠で2話連続。4月までの埋め草だろうけど、またえらいの持ってきたなぁ。そして4月からのバンダイビジュアル枠はどうするんだろ。


■「ライダー電王」映画第5弾は豪華3連発!(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
正式発表。3作続けてやって8月ごろのW劇場版に繋げたりするのかね。つか佐藤健寺脇康文が出る終電王ってけっきょくどうなったんだろ・・・・


■バンダイホビー事業部3月集荷予定日
今月はロトとリゼル隊長機くらいしか買わないけど、■コレクターズ事業部の方がけっこうな数に。フィギュアーツWがあんなに出来が良いと全部揃えたくなって困る・・・!


■「鋼の錬金術師 FA」第46話がTBS、MBS以外の7局でも再放送 :おた☆スケ
本気でTBSは空気が読め過ぎる。


■体験版ではなく製品版を”無料配布”する美少女ゲーム「se・きらら」販売受付開始、人が殺到してサイトが一時ダウン - GIGAZINE
■無料配布の美少女ゲーム「se・きらら」インタビュー なんで無料にしたんですか? - アキバBlog
一般ゲーかと思ってたらエロゲだったんすね、なんとも規格外な・・・これが当たったら流通変わるだろうなぁ。


■「熱血!必中!スパログ!」 | 己の尊厳をかけて
■アキバ中古ゲーム市況:「無限のフロンティア」が品切れ 「ドラクエ9」廉価版は痛手(まんたんウェブ)
現在品薄のムゲフロEXは初週売り上げどのくらいだったんだろ。まだ12時間くらいしかプレイできてないなのでこの休みでできるだけ進めたい・・・・予定。