3月7日

BDレコーダー購入。


シャープAQUOS 1TB!! 去年からずぅっと購入予定だったんだけど、AQUOSだけはなかなか値下がりせず踏み切れなかったんですが、最近ソニーとかパナソニックとかが新型を出したからか、昨日ビッグカメラに行ったら8000円ほど値下げしていた上にポイント20%付き。これは買うしかねぇ! と思いようやく購入。
前のレコーダーが250GBだったので容量4倍! 1クール2クールのアニメくらい余裕で全話入るので、これで容量を気にしがら録画する日々とはオサラバよ。まぁ「容量を減らすために観る」という行為がなくなってしまうので、さらに溜まる気もするけど・・・





■2010年春季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
本命はけいおん!!Angel Beats!。後は観てから判断。そして今期のベストはバカテスとはなまる幼稚園と決まりですね。


■仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー
あらすじ載ってます。良太郎の名前は出てるけど今回も佐藤健は出ないんですかねえ。ディケイド士は出なくてもディエンド海堂がいればいくらでも召喚ネタはあるのでいいんだけど。
そして今日のWは、チャッキーばりに奇声を上げる人形が怖すぎる、子供泣くぞ。あとウェザーの井坂先生、見たことある名前だと思ってググッてみたら、やっぱりクロノクルの人やないけ!


■HGAW 1/144 ガンダムX(エックス)の詳細
アフターウォーだからHGAW。てことはGガンはHGFC、ガンダムWはHGAC、∀はHGCCになるわけね。


■主演賞は小野大輔と沢城みゆき! “第4回声優アワード” - ファミ通.com
沢城みゆきは声聴けば一発で分かるくらい存在感あるから納得。助演の堀江由衣はメインヒロインやってた頃よかサブヒロインに回った今の方が抜群に上手くなったと思うし、新人の伊藤かな恵とあいなまさんも納得。男性陣の方はそれぞれ黒執事ヘタリア、00ハガレンと組織票がわかりやすいなぁ。



HGUC ザクIIF2型 ジオン軍仕様 簡易レビュー


発売してけっこう経ったので軽くやります。

0083におけるザク。もともとは『ガンダムセンチネル0079』でカトキ氏が描いた後期生産型ザクIIをほぼそのまま登場させたもの。普通のザクとはプロポーションはぜんぜん違うけど、外観上ではあまり区別がつかないのでゲーム等ではハブられる事が多かったりする。







指揮官用ブレードアンテナ付き頭部、三連装ミサイルランチャー、グレネードランチャー、予備マガジンが付属し各部に取り付け可能。






F2用のMMP-78 120mmマシンガン。MGではジオンカラーには付属せず顰蹙を買った曰く付きの武器。そういやHGUCではグフになぜか付属してたっけ・・・。





ヒートホーク。これもMGではジオンカラーに付属せず(略







ザクFz型やゲルググマリーネなども使っているMMP-80 90mmマシンガンも付属。
ちなみにザクバズーカは付属しません。もともとF2用のバズーカの設定画は描かれておらず、MGで初めてデザインされたんだっけ? まぁ欲しいなら普通のザクのやつ持たせましょう。






モノアイは左右に可動。トリントン基地に配備されていた機体などに見られたアップリケアーマー付き頭部も付属。




今月発売の連邦軍仕様は違いは色のみとのこと。MGではメイン武器を後発の連邦仕様の方に付けたのが不評だったんだよなぁ。そういやビッター小将機のロケットブースターが付いてないけど、まさか全身茶色や全身グリーンのキンバライト基地仕様がッ・・・・出ないわな。
ランナー配置を見たところ、ドラッツェなどは考えられてない様子、まぁ胴体しか使えないし。それにしてもここ最近UCが続いてたのにいきなりF2ザクが2種とは、バリエ展開できればこういった唐突なナインラップもいけるということ? ならジムスナイパーII0080とホライトディンゴ仕様で出しちゃいなよ!(まだ諦めてない)


[rakuten:teduka:10015759:detail]