3月15日


■G-ROOMS 監督 水島精二 × アニメーター 西井正典
今月はOガンダム


■スーパーロボット大戦OGサーガ魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 公式サイトオープン。
PV公開。あとで観ます・・・ってファミ通記事と同じですた。


■スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
予約特典は無し。設定画集とか欲しかった・・・それだけにキャラと魔装機の設定画が載ってる『スーパーロボット大戦大事典』が貴重になるなぁ。


■コトブキヤ 7月新製品予約開始
OGキットは無し。ヤルダバオトは8月かね。





■東京都の2次元児童ポルノ規制にちばてつやさんらが反対の記者会見 - MSN産経ニュース
■ちばてつやさんら条例改正案反対アピール - 社会ニュース : nikkansports.com
■時事ドットコム:子供の性描写規制に反対=都青少年条例改正で−漫画家ちばさんら
会見が行われたハズなんだけど、メディア関係で取り上げてる所がほとんどないんだよなぁ。


■BLOG希有馬屋 : 非実在青少年規制に反対するには【緊急】
■著名漫画家が東京都「非実在青少年」条例反対の会見を行う :にゅーあきばどっとこむ
■マンガ・アニメの「ポルノ」 キャラクターが18歳未満に見えるとダメ (コメント欄)
■「漫画・アニメ等のエロシーン、キャラが18歳未満に見えたらアウト」の都条例案で、波紋広がる…漫画家ら反対会見へ
じっくり読めば読むほど腹が立ってくるので、今まで積極的に取り上げてこなかったんですが、そんな事いってる場合じゃなくなってきたので。個人的にも色々と思うところはあるんですがね・・・
それよりも今週中にもこんなアホみたいなのが成立してしまうかもしれないので、これを見た人もリンクを貼りまくってできるだけ多くの人に知ってもらいたいです。


※追記
■「文化が滅びる」――都条例「非実在青少年」にちばてつやさん、永井豪さんら危機感 - ITmedia News
≫ 改正案は2月24日に提出され、3月19日の都議会総務委で採決、3月末にも本会議で採決というスケジュールにも批判があった。「異常とも言えるほど短く、このような決め方は民主主義の原則に照らして大いに問題がある」
やっぱ裏でなんかあったとしか思えんな・・・あと都知事の作品である『太陽の季節』に関しては、定番ネタとして事あるごとに引き合いに出した方がいいね。