6月7日

■BONESが放つ学園ロボットアクション『STAR DRIVER 輝きのタクト』オリジナルTVアニメシリーズ プロジェクト始動! ■雑誌画像
ボンズのオリジナルSF企画といえば・・・・ラーゼフォンエウレカザムド・・・・うーん・・・まぁ今のボンズなら大丈夫さ! 毎週ロボットがきちんと出れば! 
スタッフ的には問題ないしクオリティは保障済みなので、後は「ロボットアニメ」を突き詰めて欲しいもんです。なにはともあれ期待。


■ついに「ゼーガペイン」Blu-ray BOXの予約受付開始、予約入金数が2000個に達したら生産確定へ - GIGAZINE
■『ゼーガペイン』予約入金2000個以上でBD化決定(アニメ!アニメ!)
2000くらいなら余裕でしょう。自分はロボ魂は買います。つか■バンダイコレクターズ事業部の人がゼーガ好き過ぎ。BS11放送の土曜日に連続ポストしてるもんなぁ。


■水樹奈々:田村ゆかりと初コラボ「新世紀アニソンSP」 高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」も - MANTANWEB
NHK総合で8月1日、8日放送。要チェック。魂のルフランも唄って欲しいなー。


■注目アニメ紹介:「けいおん!!」 異例のJNN全局放送深夜アニメ “ゆるーい”学園生活描く - MANTANWEB
2期も安定していて良いです。まぁ「カワイイ」と「萌えた」以外に取り立てて書くことないんだけどね!


■マンガ番長が登場した「プリキュア!」を島本和彦が実況 :にゅーあきばどっとこむ
ネタ満載の回でした。パソコン番長とマンガ描くのにスクリーントーンまで説明したのに笑った。あとクモジャキーが番長に会いたがっていたが、あんたが登場キャラ中で最も番長だからな!


■忍者の武器「クナイ」所持容疑で書類送検 - 社会ニュース
現代に生きるニンジャ伝説がここに。