7月12日

■スパロボOG、3度アニメ化か
歯に衣着せぬ事で知られる某スーパーアニメーターの発言から。
元アニメーターでもあるキャラデザの河野さち子女史が、大張氏が代表を勤めるアニメスタジオ『スタジオG-1 NEO』にいつ間にか所属になっていたので、スパロボ20周年企画として前から噂はあったんですが、■新作がPS3で出るって話もあるしなあ。来年は色々ありそうだなあ。
アニメ化されるんなら、OG2か、まったくのオリジナル編か・・・DS魔装機神でマサキが■気になる事も言ってるので、コレのことかも。


■戦国BASARA弐:関西7.4%「日5枠」最高視聴率 関東でも歴代3位の5.3% - MANTANWEB
■「戦国 BASARA弐」 「日5」枠 歴代視聴率1位でスタート
前作観てなかったんですが、だいたいわかった。うん、これはつっこみアニメだね!


■うぬぼれ刑事:初回視聴率12.2% 長瀬&クドカン 「崖っぷちのエリー」は8.1% - MANTANWEB
クドカン作品はむしろ視聴率低いほど良作。木更津キャッツアイなんて1ケタだったんですよ。


■Amazon、埼玉県に新物流センター 「在庫あり」商品増へ - ITmedia News
これでフィギュアーツ品薄の緩和は・・・されないだろうなぁ。地元は千葉よりは埼玉の方が近いので到着が早まったりするんですかね。


■ワンピースの声優をわいせつ図画陳列逮捕 - nikkansports.com
イワさーん!? もう頂上戦争編始まってるのに、やっぱ代役なのか・・・