7月19日

■ACE:RにスパロボOGが参戦する模様
■【A.C.E.R】Another Century's Episode:R 第2弾PV先行上映 in 秋葉原‐ニコニコ動画(9)
本日アキバで行われたPV公開でサイバスターアルトアイゼン・リーゼ、ART-1の登場が確認。DS魔装機神■マサキが言ってたのはコレのことですね!
詳細は明日配信されるので分かるだろうけど、今からでもPS3買いにダッシュするくらいテンション上がってきたぜ・・・! 




■「ハトプリ」にキュアサンシャインが登場。変身シーンに気合 :にゅーあきばどっとこむ
昨日はサンシャインデー。ツイッターでも普段プリキュアのプの字も出さないフォロワーがポストしてたし(笑) 
それにしても生徒会長が3人目というのは商品バレで知ってたけど、本編で3人目の存在を感知してから数エピソード重ねてからの満を持しての登場だっただけに、盛り上がる盛り上がる。変身バンクのクオリティは異常に高いし、これはもはや燃えるというレベル。女子向け作品のテンションじゃなかったですな。


■サマーウォーズ:テレビ初放送でシーンガイド導入 データ放送の新たな取り組み - MANTANWEB
べつにずっと窓枠画面じゃないのなら別にいいけど。


■男性誌「フィギュア付録」で好調 美少女キャラ、エヴァ、ハルヒ・・・ (1/2) : J-CASTニュース
立体物付録自体は前からあるので天使ちゃんのが異常に刷けただけという気もするけど、付録といえばホビージャパン今月号のブラック★ロックシューターDVD付きは品薄な予感。






コメントでアドバイスを受けたのでSHFアクセルの単眼を塗ってみました。
以下画像






バイザーを取るとメタリックレッド一色で単眼が塗装されてません。なのでシルバーで塗装。







かなり見栄えが良くなりました。バイザーを外す時は破損の危険性があるので、そこは自己責任で。








頭部の評判がいまひとつなアクセルですが、これだけでもかなり印象は変わるはず。つか必須といってもいいかと。普通に塗装工程に入ってそうなんだけどなあ。予算オーバーになったのかね・・・
アクセルトライアルでも塗装されてなかったら自分で塗ろーっと。