9月6日


■2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
個人的にはバクマン。とスタドラとグレンラガンスタッフのやつに期待。あとは注目度でいうと禁書2期、そらおと2期、俺の妹ってところかねえ。
OGインスペクターは、まぁとにかくスタッフ頑張ってくれ!


■『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』
年末劇場版のタイトル。前回も途中でタイトル変更されたのでコレも仮タイトルかもしれないけど、スカルだと・・・? よもや生死不明のおやっさんをここまで引っ張るとは、期待せざるを得ない。


■驚きの特別映像にトークやライブも!! 『劇場版 ガンダム00』直前イベントレポ! - 電撃オンライン

もう来週だよなぁ・・・今月から雑誌等で製作スタッフのインタビュー記事があちこちで載ると思うけど、けっこう突っ込んだ事まで書いているのがあるので、ネタバレ回避したいなら実際観るまで読まない方がいいかも。


■「Q.「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」パーツA(第1部)期間限定無料配信中! 見てみて印象的なポイントは?」は「初アニメ化のHi-νガンダム」が1位!「GUNDAM.INFO」
≫この持ち方、『00』のガラッゾに似ているので、「ガラッゾ持ち」と呼びたいと思うのだが、いかがだろうか?
「パーリィ持ち」でいいと思います。


■べるぜバブ:11年1月放送開始でテレビアニメ化決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
読んでるけど、アニメ化するほど人気あったんだなぁと・・・・・と思ってたら、声がベル坊(沢城みゆき)、ヒルダ(伊藤静)と知り、とりあえず観てみようと思いました。
つかこれがTVで大丈夫ならいぬまるだしっもいけるんじゃなかろか。


■現在放送中のアニメ「みつどもえ」の第2期制作が決定 :にゅーあきばどっとこむ
個人的に今期のベストはスクデッドでもストパン2よりもコレ。下品で良い。


■我慢できない音ランキング - 政治・社会 - ZAKZAK
鼻水すする音。本屋で立ち読みしながら鼻すすってる人見ると、本気で許せない。本人がそれほど自覚が薄いだけにタチ悪いです。