9月22日


■今月ホビー誌情報(CYBERGUNDAM BLOG - Cybergundam
MGダブルオークアンタ 11月4500円。公開から2ヶ月の超スピードMG化だけど「間に1/100挟むよかさっさとMG出してフレーム流用でダブルオーライザー出す計画」と思えばそれほど意外ではないかと。その代わりサバーニャ、ハルート、ラファエルの1/100キット発売が微妙になったけども・・・
あとHGAWでガンダムXディバイダーが12月。


■G-ROOMS最終回 監督 水島精二 × メカデザイナー 海老川兼武
劇場版のネタバレありなので注意。んでHGジンクスIVの発売マダー? 12月かね・・・


■映画評: 劇場版『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』
パンフに寄稿してた藤津亮太氏のレビュー。これもバレあり。


■ ROBOarts日記 > [2010/09/18] オプションパーツ初公開 ! 劇場版ガンダム00 その2
クアンタはHGで十分と思ってたんだけど、このエフェクトパーツで欲しくなってしまった・・・


■映画興行成績:「海猿」初登場首位で好スタート 「機動戦士ガンダム00」は3位に - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■「劇場版ガンダム00」3日間の興収2.5億円、動員数18.2万人 :にゅーあきばどっとこむ
これで10月からの全国公開も合わされば興行収入10億突破は余裕かと。
あと現在多忙なので劇場版00感想に対しての返信は週末にする予定です。明日休みじゃないんですよ・・・・いや、ガンプラ組む時間を確保したいからって訳じゃないんだからね!





■【TGS2010】浩一の俺正義っぷりが最高潮、変わらず楽しい『スパロボL』/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
■ゲームショー動画1 ■2
オリジナル主人公機はHP8000でガチなスーパーロボット。第1話からラインバレルとダンクーガノヴァが登場。ノヴァのカットインは原作そのまんまだなぁ。ビジュアルは良いのでスパロボと相性は良さそう。


■GA Graphic:ブレイク ブレイド第三章公開直前にアミノ総監督や羽原監督らがトークショー
先週BS11で第1章観たけど、予想以上に面白かった。まさに正統派異世界戦記ロボットものって感じで、地上で地に脚が付いたロボとロボとがぶつかり合うような戦闘シーンって観るのが久しぶりな気がする。ストーリーも「国家! 友情! 苦悩!」な、実に王道な戦記ものでかなりテンション上がったとです。これは今週の2章も楽しみ。


■「ハトプリ!」次回第33話の予告でキュアムーンライト復活 :にゅーあきばどっとこむ
予告全部が変身バンクという、サンシャイン初変身時のテンション再来に次回は期待せざるを得ない。


■ねとらぼ:「アイマス2」Amazonレビューが大炎上 ニコ動に“激怒MAD”も - ITmedia News
■ゲーム「アイマス2」にファン衝撃 内容変更しろとネットで大合唱 (1/2) : J-CASTニュース
アイマスあまり知らない自分でも、男のモデリングデータ作るくらいなら攻略ヒロインの数増やせと思わざるを得ない。