11月22日


■COMPOSITE Ver.Ka.でエクスバインが出る模様
11月25日情報解禁。こないだ出たばっかなのにもう商品化!? おのれバンダイ、これらも全て織り込み済みでのリニューアルって訳ですかい・・・。買うけどね!


■そのエクスバイン設定画
OG外伝で言ってた通り、見事に頭部と胸部が変わっておられる。
というか、機体解説が思いっきりヒュッケバインの存在有りとして語られてるんですけど・・・一時期の存在抹消と比べたら、ここまで待遇改善されるとは思わなんだ。アニメは無理でもゲームになら登場できるんじゃないかなぁ。


■今月ホビー誌情報
MGデスサイズヘルEWが2月。ビギニングガンダムのパワーアップ型が1月発売。あと電ホビ5月号にキット付録あり。文面からすると改造パーツみたいだけど、MSのシルエットからしHGUCジムカスタム対応かな?


■figma 仮面ライダーストライク
■figma 仮面ライダースティング
画像あり。出来いいなぁ、アドベントマスターやサバイブも出そうだなぁ。


■NHKアニソンSP:第4弾を11年1月16日放送 水樹奈々「アニソン盛り上がっていけば」 - MANTANWEB
今回も2週連続で後に完全版あるんでしょう。要録画。


■アニメ「Angel Beats!」ゲーム化決定。Keyが開発との話も :にゅーあきばどっとこむ
最初からこれで(ry 情報量多すぎて1クールで収める内容じゃなかったからなぁ。設定あるのにほとんど出番のないキャラも居たし。リトバスのような感じなら購入前向き検討。


■ハートキャッチプリキュア!やP.O.Pなど新作多数登場!メガホビEXPO2010レポ - シマゾウ・レポート
サンシャインのポージング選定にGJと言わざるを得ない。


■「ハトプリ」第40話で敵のサソリーナが破れて退場へ :にゅーあきばどっとこむ
敵幹部が退場すると終盤て感じがします。もう戦わせないために敢えて何も処置しなかったクモジャキーさん男前。コブラージャさんも合宿の時に戦闘仕掛けずに見逃してた事があったしなぁ・・・敵の価値観がなんかズレていて、あんまり悪く見えないというのが良いですな。