12月13日

■ネタバレ!? インスペクター 第9話、第10話更新
ガーバインMk-IIIトロンベ、グラビリオンについて。ここまで来るとなんでヒュッケがNGなのかが分からない(笑)


■HYDE:アニメ「バクマン。」本人役で声優初挑戦 「光栄でした」 - MANTANWEB
原作にハイドさん出てたっけ? まぁいいや。アニメの方はこのペースだとジャンプ、もといジャック連載決定で終了しそうだなぁ。


■漫才No.1を決める「M-1グランプリ」は今大会がラスト - GIGAZINE
次回からはコントNo.1を決めるC-1グランプリでいいと思います。と思ったらもうあった。ならピン芸人・・・これもあった!


■NHKスペシャル「世界ゲーム革命」の内容とネットでの反応 :にゅーあきばどっとこむ
観てましたが一番印象に残ってたのは、一輪車乗って携帯ゲームしながら通勤していたハードコアゲーマーボーイ。


■「侵略!イカ娘」と「よっちゃんイカ」がコラボするかも!? :にゅーあきばどっとこむ
ファミレスやコンビニとコラボしてイカスミスパくらいはやると思ってたけど、その発想はなかったゲソ。




■都青少年育成条例、総務委で可決 15日の本会議で成立へ - ITmedia News
付帯決議が付いたけど可決してしまいました。まぁ前から「可決の見通し」との報道は出ており、分が悪いなぁと思ってたので別段えらいこっちゃと騒ぐでもないんですが。


■漫画規制:「お上任せ」では豊かな文化生まれない - 毎日jp
■モバイル業界団体MCFも都条例改正案に反対 - ITmedia News
■ねとらぼ:「Dynamite!!」参戦の自演乙選手、「都条例反対を全面に出して戦う」 - ITmedia News
ここまで各所から反対されているのに、強引なやり方で通したという事実がある以上、付帯決議と規制反対派による監視も強めればそう簡単に好き勝手にはできないはず。実質的にロリ陵辱系漫画だけ規制し、有名無実なザル条例にできないものか・・と思うは楽観的ですかね。


■時事ドットコム:自社漫画のアニメ化作品も出展拒否=都の漫画規制に抗議−集英社
≫同専務は新人漫画家らに「ぜひ石原慎太郎都知事)をぶっ飛ばすような漫画を」と訴えた。茨木政彦同社第3編集部長も「萎縮しないで好きなものを描いてほしい。面白ければジャンプは全部載せる」と呼び掛けた。
ジャンプかっこよすぎる。自分は出版社を応援します。